腹筋、再び!!

今日の一宮の天候は、

台風のような雨風でした。

 

午後は、すっかり晴れたので、驚きました(^^)

 

皆さま、片足立ちを沢山おこなって頂き、

ありがとうございました(^^)/

 

僕が実施した動画は、別枠でアップします!

 

さて、本日の

みんなでやってみよう!エクササイズ!は、

『腹筋』です。

 

【やり方】

 

・仰向けに寝ます。

 

・へそを見るように、

上体を丸めるイメージで

起き上がっていきます。

 

・起き上がるのは、

肩甲骨の辺りが床から離れる程度でOK!

 

手を置く位置は、

膝→胸→頭の後ろ→バンザイというふうに

上に行く程、キツくなります。

 

首が疲れやすい方は、

頭の後ろに軽く添えてください。

 

・目線は、へその辺りを見るようにします。

天井を見ながら起き上がると、

腰が反りやすくなります。

 

・呼吸は、息を吐きながら、起き上がります。

腹筋は、呼吸を止めておこないやすい種目なので

特に気を付けましょう。

 

・回数は、10回を2~3セットを

目安に行ってみましょう!

 

今回も、皆さんが頑張った回数の合計

僕たちがおこないます!(^^)

 

是非、おこなった回数をコメントに残してください(^^)/

 

締め切りは、明日のお昼12時です!

 

もっとみんなに参加して欲しいので

「こんなイベントやってます」

ということで他の会員さんにも拡散お願いします。 

 

只今、施設は、臨時休館中です。

お問い合わせ日時は、以下の通りとなっております。

月曜日~金曜日 10:00~17:00 

0475-42-2966 まで。

よろしくお願いいたします。

 

★スタッフ 渡邉 穣★

コメントをお書きください

コメント: 11
  • #1

    応援団 (月曜日, 13 4月 2020 17:48)

    笑っていたけど…。これみてたら罰ゲームにしか見え無くなり哀しくなった!みんなが
    頑張ればガンバル程大変になるのでしょう~。
    見るの辛いなァ~。
    「ちゃんたま」さんどこかで止めてくださいm(__)m

  • #2

    エントリNo.1 Web八千代菊間 (月曜日, 13 4月 2020 18:15)

    100回やりました。 

    動画アップが楽しみです�

  • #3

    Cherry (月曜日, 13 4月 2020 18:26)

    okey i'm IN!!! 2morrow !

  • #4

    ちゃんたま (月曜日, 13 4月 2020 21:20)

    うっかりこのブログを見てしまったではないか!これからお酒飲もうと思ってたのになあ(笑)。今日は腹筋120回やってたけどこれはノーカウントで!!これから軽くやりますね。

  • #5

    chat noir (月曜日, 13 4月 2020 21:25)

    菊間先生!久しぶり~(*^-^*) 60回やったよ。
    動画楽しみだね!

  • #6

    君千代 (月曜日, 13 4月 2020 22:01)

    明日、仲間入りしよう⁉️

  • #7

    ちゃんたま (月曜日, 13 4月 2020 22:16)

    とりあえず300回やりました!50回過ぎたら気持ちよくなるねえ〜笑
    これから美味しくお酒飲もうっと。無理しないでねー、半分やればいいからさ。動画楽しみにしてます。

  • #8

    Cherry (火曜日, 14 4月 2020 07:42)

    Good morning 3030!
    Done 100 times . goodluck .

  • #9

    姉と妹 (火曜日, 14 4月 2020 08:38)

    今日から姉だけになりました(>_<)
    妹はやるけど数に入れなくて良いそうです。昨日も片足立ちやってましたよ。
    姉 10回×5=50×2日

  • #10

    一宮姉妹 (火曜日, 14 4月 2020 09:12)

    菊間先生!! お元気そうですねo(^-^)o
    ウェブ八千代の配信YouTubeで発見しました。愉しそう(^-^)

    腹筋10×5回やってみました\(^_^)/

  • #11

    stream (火曜日, 14 4月 2020 11:11)

    腹筋50回