伸ばす部分を意識する!

 

3030一宮スタッフの渡邉です。

 

最近、雨がよく降りますね。

今日も、家でのトレーニングを頑張りましょう!

 

 


第一部:トレーニング豆知識

「ストレッチのポイント③:ストレッチしている部分を意識する!!」

 

第二部:自宅でチャレンジシリーズ【4/20結果報告】

「自宅でスクワットチャレンジ ~目指せスクワット1万回~」

 

第三部:本日のトレーニング動画

「二の腕のトレーニング ~キックバック~」


第一部:トレーニング豆知識

「ストレッチのポイント③:ストレッチしている部分を意識する!!」

 

先週は2つ、

ストレッチする時のポイントを

お伝えしました。

 

①呼吸を止めずにおこなう事。 

 

②反動をつけず、ゆっくり伸ばす事。 

 

ちゃんと実践できていますか?(^^)

 

本日は、更にもう一つポイントをお伝えします。

 

③ストレッチする部分を意識する事!です。

 

写真や動画などを見て同じ形をまねるだけでなく、

しっかりと伸ばしたい部分を意識する事が大事で、

その後の効果が変わって来ます。

 

ただ、目で見える範囲は

おこなっている最中に

意識しやすいのですが、

身体の裏面などは、

おこなっている最中、

意識しにくいですよね。

 

そんな時は、

おこなう前に

その部位に触れる(さすってあげる)と

意識しやすいですよ(^^)

 

ただ、たまに、

意識しているにも関わらず

別の場所が伸びている事があります。

 

例えば、腿の裏を伸ばそうとしているのに、

ふくらはぎの方が伸びてしまっている、など。

 

場所を意識してるんだから、

これで良いんだよな~?

でも、腿の裏は伸びてる気がしないな。。。

 

そんな時は

そのままにしておかず、

一度ご相談ください(^^)/

 

単純に形が正しくおこなえていない場合もありますし、

そもそも そのストレッチ方法が

その方に適したやり方でない場合もあります。

 

意識しながらのストレッチ、

是非、やってみてくださいね!

 

 

 

簡単なストレッチ資料は以下のボタンから!

↓↓↓


第二部:自宅でチャレンジシリーズ【4/20結果報告】

「自宅でスクワットチャレンジ ~目指せスクワット1万回~」

 

 

ただ今、自宅でスクワットチャレンジ実施中です。

1万回を目指して頑張っています。

 

4/18 18:01~ 4/20 18:00まで

の結果は1665

 

・みんな(コメント)の回数 1165回

・小川 200回(自体重)

・渡邉 300回(自体重)

 

1万回まで残り5635です。

 

引き続き、1万回目指して頑張っていきましょう!


第三部:本日のトレーニング動画

「二の腕のトレーニング ~キックバック~」

 

本日も1年前に3030一宮で販売した「ソフトダンベル」の購入者特典の「ダンベルトレーニング資料」からトレーニングをご紹介したいと思います。 

 

今回は「キックバック(二の腕のトレーニング)」です。

 

ダンベルがない方は、ペットボトルなどを利用して行ってみてください。

 

動作中に肘の位置を固定する事がポイントです。

 

Let's エクササイズ!!

 


ただ今、臨時休館となっております。

 

お問い合わせ日時は以下の通りとなっております。

 

月曜日~金曜日 10:00~17:00

0475-42-2966

 

よろしくお願いいたします。

 

 

スタッフ:渡邉 穣

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    姉と妹 (火曜日, 21 4月 2020 09:20)

    朝霧は晴れ\(^_^)/
    今日も一日笑顔で乗り切れますように。
    姉 20回m(__)m 妹 60回

  • #2

    長生v-YK (火曜日, 21 4月 2020 10:33)

    70回 畑仕事とがんばってるよ(^^;)(;^^)

  • #3

    HrcErY (火曜日, 21 4月 2020 11:07)

    monday 50
    tuesday 50 times

  • #4

    stream (火曜日, 21 4月 2020 11:23)

    250回 私も庭の草取りを頑張らないと、、、(^^)/

  • #5

    chat noir (火曜日, 21 4月 2020 13:24)

    皆さん元気で何よりです!

  • #6

    君千代 (火曜日, 21 4月 2020 19:36)

    曇り空に誘われて ウォーキング に行きました(姿勢を意識X-<) やっててよかった!?