身体(筋肉)を温めて!

 

3030一宮スタッフの渡邉です。

 

ここの所、デスクワークが多いので、

営業再開した時に体力が落ちていないよう

気を付けます(^^)

 

今日も、一日、頑張りましょう! 

 


第一部:トレーニング豆知識

「ストレッチのポイント④:身体が温まっている方が伸ばしやすい!!」

 

第二部:自宅でチャレンジシリーズ【4/21結果報告】

「自宅でスクワットチャレンジ ~目指せスクワット1万回~」

 

第三部:本日のトレーニング動画

「胸のトレーニング ~プルオーバー~」


第一部:トレーニング豆知識

「ストレッチのポイント④:身体が温まっている方が伸ばしやすい!!」

 

本日までに3つ、

ストレッチする時のポイントを

お伝えしました。

 

①呼吸を止めずにおこなう事。 

 

②反動をつけず、ゆっくり伸ばす事。 

 

③ストレッチする部分を意識する事。

 

ちゃんと実践できていますか?(^^)

 

本日は、更にもう一つポイントをお伝えします。

 

ストレッチをする時は、

少し筋温が高まっている方が伸びやすい!です。

 

 

身体(筋肉)が冷えている状態で

ストレッチをおこなっても

十分な効果が期待出来ません。

 

快適か、少し暖かい位の室温の中で行ったり、

お風呂上がりで身体が温まっている状態で行ったり。

 

寒い冬場であれば、布団から出ずに布団の中で手足を動かしたり、

 

また、冬に外でウオーミングアップのストレッチを行うなら、

軽くウオーキングやジョギングをしてから、

身体を冷やさない格好で行うなど。 

 

ストレッチをおこなう時の温度 以外にも、

ゆったりした音楽を聴きながらや、

アロマなどのリラックス出来る香りの中でおこなったりなど、

環境に配慮するのも大事ですよ!

 

 

 

簡単なストレッチ資料は以下のボタンから!

↓↓↓


第二部:自宅でチャレンジシリーズ【4/21結果報告】

「自宅でスクワットチャレンジ ~目指せスクワット1万回~」

 

 

ただ今、自宅でスクワットチャレンジ実施中です。

1万回を目指して頑張っています。

 

4/20 18:01~ 4/21 18:00まで

の結果は1000

 

・みんな(コメント)の回数 500回

・小川 200回(自体重)

・渡邉 300回(バランスボール)

 

1万回まで残り4635回です。

 

引き続き、1万回目指して頑張っていきましょう!


第三部:本日のトレーニング動画

「二の腕のトレーニング ~ダンベルプルオーバー~」

 

本日も1年前に3030一宮で販売した「ソフトダンベル」の購入者特典の「ダンベルトレーニング資料」からトレーニングをご紹介したいと思います。 

 

今回は「ダンベルプルオーバー(胸のトレーニング)」です。

 

ダンベルがない方は、ペットボトルなどを利用して行ってみてください。

 

動作中は腰を反らし過ぎない事がポイントです。

 

Let's エクササイズ!!

 


ただ今、臨時休館となっております。

 

お問い合わせ日時は以下の通りとなっております。

 

月曜日~金曜日 10:00~17:00

0475-42-2966

 

よろしくお願いいたします。

 

 

スタッフ:渡邉 穣

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    姉と妹 (水曜日, 22 4月 2020 09:13)

    おはようございますo(^-^)o
    田んぼは朝からカエルの大合唱♪
    庭のカタクリに花がつき季節が進んでいるのに…。
    会いたいなぁ~~。今日も一日無事笑顔で乗り切れますように\(^_^)/
    ボールを使って60回 自体重30回
    妹60回 姉頑張っみました\(^_^)/

  • #2

    姉と妹 (水曜日, 22 4月 2020 09:42)

    追伸
    ボールは渡邉先生の「壁を使って」ではありませんm(__)m

  • #3

    stream (水曜日, 22 4月 2020 11:17)

    300回
    参加者が少ないようなので、少し多めに頑張りました (^_^;)
    もっとたくさんの人が少しずつでも参加してくれると嬉しいな o(^_^)o

  • #4

    君千代 (水曜日, 22 4月 2020 14:56)

    100回 BGM(カエルの合唱)(^^)d

  • #5

    chat noir (水曜日, 22 4月 2020 18:07)

    ディスクで10回。fight で100回ぐらいやったかな。

  • #6

    HrcErY (水曜日, 22 4月 2020 18:11)

    50 です