トレーニングは継続することが大切!!

 

3030一宮スタッフの小川です。

 

昨日は少しだけ子供を肩車してスクワットしたので首がちょっと痛いです...

 

自体重だけでは飽きてしまうのでいろいろとバリエーションをつけてますが、皆さまもケガなどはしないように自宅でのトレーニングを楽しんで下さいね!!

 


第一部:トレーニング豆知識

「トレーニングのポイント②:トレーニングは継続することが大切!!」

 

第二部:自宅でチャレンジシリーズ【4/24結果報告】

「自宅でスクワットチャレンジ ~目指せスクワット1万回~」

 

第三部:本日のトレーニング動画

「二の腕のトレーニング ~トライセプスエクステンション~」


第一部:トレーニング豆知識

「トレーニングのポイント②:トレーニングは継続することが大切!!

 

昨日からはトレーニングの3原理をもとにトレーニングをする際のポイントについてお話させていただいていますが、本日は2つめになります。

 

2つめのポイントは

「トレーニングは継続することが大切!!」ということです。

 

これはよく言われることで、皆さんもよくご存じのことだと思いますが、『可逆性の原理』という考え方からきています。

 

可逆性とは簡単に言ったら「元の状態に戻(れ)る」ということです。

 

 

トレーニングで得られる筋力、持久力、柔軟性などの体力は可逆性のものなので

「トレーニングで高めた体力も、トレーニングをやめてしまうと元のレベルに戻ってしまう」ということです。

 

つまり、「トレーニングは継続することが大切ですよ」ということにつながるわけですね!

 

 

現在、当施設も臨時休館となっており、皆さんが今までと同じようなレベルでトレーニングをすることはなかなか難しいかもしれないですが、自宅などで少しでも継続してトレーニングすることは体力を維持する上では非常に大切です。

 

3月中旬から月~土のブログで毎日トレーニング動画配信を継続しています。

 

基本トレーニングに関してはHPにも「自宅で簡単トレーニング動画」ページを作成していますので、是非参考にして自宅でのトレーニングを頑張ってみてください。

 

 

簡単なトレーニング資料は以下のボタンから!

↓↓↓


第二部:自宅でチャレンジシリーズ【4/24結果報告】

「自宅でスクワットチャレンジ ~目指せスクワット1万回~」

 

 

ただ今、自宅でスクワットチャレンジ実施中です。

1万回を目指して頑張っています。

 

4/23 18:00~ 4/24 18:00まで

の結果は1360

 

・みんな(コメント)の回数 960回

・小川 200回(フリーウエイト&マシン)

・渡邉 200回(自体重50回×4)

 

1万回まで残り1185です。

 

明日のブログ更新(18時くらい)までに確実に達成させましょう!

 

1万回達成は目の前です。

 

 

本日は、スタッフのスクワット動画もつけてます。

また調子に乗っちゃいました(^^)

温かい目でみてやってください!!


第三部:本日のトレーニング動画

「二の腕のトレーニング ~トライセプスエクステンション~」

 

本日も1年前に3030一宮で販売した「ソフトダンベル」の購入者特典の「ダンベルトレーニング資料」からご紹介したいと思います。 

 

今回は「トライセプスエクステンション(二の腕のトレーニング)」です。

 

ダンベルがない方は、ペットボトルなどを利用して行ってみてください。

 

肘を固定して肘の曲げ伸ばしのみを意識することがポイントです。

 

Let's エクササイズ!!

 


ただ今、臨時休館となっております。

 

お問い合わせ日時は以下の通りとなっております。

 

月曜日~金曜日 10:00~17:00

0475-42-2966

 

よろしくお願いいたします。

 

 

スタッフ:小川英知

コメントをお書きください

コメント: 14
  • #1

    ほほえみがえし (金曜日, 24 4月 2020 20:22)

    ハッピー ホルモン!!!!! 放出!!!!!
    明日もがんばろ~

  • #2

    ゴルファー石田さん (金曜日, 24 4月 2020 21:17)

    ひスクワット動画、スクワットが入ってこないわーwww

  • #3

    YouTuberかな? (金曜日, 24 4月 2020 21:20)

    泣けてくるわーww

  • #4

    暇すぎる男たち (金曜日, 24 4月 2020 21:30)

    ナイスひょっこりー!顔もフォルムもそっくりですよー 笑

  • #5

    相方! (金曜日, 24 4月 2020 21:37)

    後ろの人すごい!存在感!!一言も発してないのに!

  • #6

    天然?? (金曜日, 24 4月 2020 21:42)

    ジワる、後ろの人!
    みんなでひょっこりー!誰もスクワットやってねーw

  • #7

    2人羽織 (金曜日, 24 4月 2020 22:08)

    小川先生の顔緩んでたから仕掛けている?と思ったら!

  • #8

    stream (土曜日, 25 4月 2020 11:47)

    先生達、なかなかの芸人‼︎ 表情がとてもいい!
    副業できそうです (๑ᴖ◡ᴖ๑)

    スクワットは270回

  • #9

    姉と妹 (土曜日, 25 4月 2020 13:46)

    こんにちはo(^-^)o
    スーパーもホームセンターも人、ひと、ヒトです。ガーデンニング材料買う人がレジに並んでます(?_?)
    妹60回 姉50回m(__)m

  • #10

    長生v-YK (土曜日, 25 4月 2020 14:14)

    みんな元気でね‼️
    37回

  • #11

    HrcErY (土曜日, 25 4月 2020 16:44)

    AWESOME VIDEO!
    no shigoto today
    50 in the morning
    100 in noon time
    50 more before 6じ

  • #12

    他力本願 (土曜日, 25 4月 2020 17:16)

    50回で� たすきは渡しました‼️

  • #13

    君千代 (土曜日, 25 4月 2020 17:23)

    ウグイスに誘われてウォーキング2時間余
    次回の課題は?(*^^*ゞ 

  • #14

    chat noir (土曜日, 25 4月 2020 17:47)

    fightとcentergyとバドミントンと卓球やって疲れた!あ、もちろん家でね。
    スクワットは32回。