意識しましょう!!

 

3030一宮スタッフの渡邉です。

 

 

 

昨日は、朝の天気予報を信じて

傘を持たずに仕事に来て、

帰りは雨の中、家まで走って帰りました。

 

今日も朝から予報に反して雨が降ったので、

内心、ひやひやしています(笑)


第一部:トレーニング豆知識

「トレーニングのポイント:意識しましょう!!」

 

第二部:自宅でチャレンジシリーズ【4/28結果報告】

「自宅で腹筋チャレンジ ~目指せ腹筋1万回~」

 

第三部:本日のトレーニング動画

「タオルを使った腹筋運動


第一部:トレーニング豆知識

「トレーニングのポイント:意識しましょう!!

 

本日は、トレーニング5原則の2つめです。

 

2つめのポイントは

「意識しましょう!!」ということです。

 

トレーニングの原則には、

『意識性の原則』というものがあります。

 

 

意識性、というのは

トレーニングやストレッチをおこなう際、

鍛えたい部位や伸ばしたい部位を

意識しましょうという意味になります。

 

 

 

僕は、しばらくこう覚えていたのですが、

トレーニングをする目的を意識しましょう!や、

今、この種目をおこなう意味を意識しましょう。という解釈も、

この中に含まれるようです。

 

ポイントを”意識”して

トレーニングをおこなってみてください!!

 

 

簡単なトレーニング資料は以下のボタンから!

↓↓↓


第二部:自宅でチャレンジシリーズ【4/28結果報告】

「自宅で腹筋チャレンジ ~目指せ腹筋1万回~」

 

 

ただ今、自宅で腹筋チャレンジ実施中です。

1万回を目指して頑張っています。

 

4/27 18:01~ 4/28 18:00まで

の結果は1145

 

・みんな(コメント)の回数890回

・小川 150回(自体重) 

・渡邉 105(自体重)※今日は、動画の腹筋をどれにしようか

色々試していたら、本番やる腹筋力が残っていませんでした( ´∀` )

  

今までのトータル回数は2700!!

良いペースですね(^^)

 

1万回まで、残り7300です!

  

腹筋1万回目指して頑張っていきましょう!

 

明日も宜しくお願いします!

 

 


第三部:本日のトレーニング動画

「タオルを使った腹筋運動

 

動画の中で、2種目ご紹介しています。 

ぜひ、お家でも

やってみてください(^^)/

 

Let's エクササイズ!!

 


ただ今、臨時休館となっております。

 

お問い合わせ日時は以下の通りとなっております。

 

月曜日~金曜日 10:00~17:00

0475-42-2966

 

よろしくお願いいたします。

 

 

スタッフ:渡邉 穣

コメントをお書きください

コメント: 11
  • #1

    HrcErY (火曜日, 28 4月 2020 20:22)

    Sit up 100 times

  • #2

    8割おじさん (火曜日, 28 4月 2020 22:24)

    コロナよりUFOでしょ!笑

  • #3

    ほほえみがえし (水曜日, 29 4月 2020 09:28)

    UFO??? 気になる なう

  • #4

    姉と妹 (水曜日, 29 4月 2020 09:53)

    五月晴れ!
    ア~っ海に行きたい! 山にも行きたいなぁ! せめて庭でマット敷いて腹筋でガマンしとくかな~\(^_^)/。

  • #5

    stream (水曜日, 29 4月 2020 11:10)

    今年のゴールデンウィークの山行は.....
    町内の “城山” にしておきます (参考コースタイム 麓より7分) (^ ^)☆〜

    腹筋150回です

  • #6

    姉と妹 (水曜日, 29 4月 2020 13:01)

    ありがとうございますo(^-^)o
    城山良いですね!海も見えますね!心配は「長い動物」現れたら…。(>_<)
    姉 50回m(__)m

  • #7

    chat noir (水曜日, 29 4月 2020 15:34)

    久しぶりに外に出ました。人っ子一人いない海!最高~♪

  • #8

    君千代 (水曜日, 29 4月 2020 17:35)

    アイスのおいしい季節になりますね~
    100回でーす(^-^)/

  • #9

    味覚ない飛行物体 (水曜日, 29 4月 2020 22:25)

    今日は300回だけでした。。

  • #10

    姉と妹 (木曜日, 30 4月 2020 13:06)

    こんにちはo(^-^)o
    ジムでお花見飾り付けが懐かしい!
    4月が終わります!気がつくと田植えが終わって…鶯は里に。
    今日は20℃超えとか…。50回m(__)m

  • #11

    stream (木曜日, 30 4月 2020 13:32)

    野山では、フジやツツジが見頃になりましたね ✿*・
    150回です