スクワット!!!

 

3030一宮スタッフの渡邉です。

 

当日の気候に合った

丁度良い服装が

なかなか出来ません。

 

家の中で選んだ服は、

歩いて最寄り駅に着く頃には既に暑く、

 

遅い時間の出勤で

気温が高い日中に家を出るという事で

薄着で来たら、帰りは涼しいを通り越して寒い。

 

難しいですね (;^_^A 

 

 


第一部:トレーニング豆知識

「ウォーキング&ランニングに、おすすめのトレーニング3選:スクワット!!」

 

第二部:自宅でチャレンジシリーズ【5/14結果

「駅伝チャレンジ ~目指せ東京駅(82.2km)~」

 

第三部:本日のトレーニング動画

「スクワット


第一部:トレーニング豆知識

「ウォーキング&ランニングに、おすすめのトレーニング3選:スクワット!!

 

今日からはウォーキングやランニングに

おすすめのトレーニングをご紹介していきます。

 

本日は、『スクワットです!

 

スクワットは、

下半身の筋肉全般だけでなく、

姿勢を形作る体幹部も

同時に鍛える事が出来ます。

 

スクワットのやり方も

膝を曲げる角度であったり、

足を開く幅であったり、

手の位置であったり、

使う道具であったり、と

様々なバリエーションで

おこなう事が出来ます。

 

また、老若男女問わず、

自分に合ったやり方を

選びやすい種目ですね。

 

高重量を扱えない、

扱いたくない

低年齢のお子さんや

ご高齢の方でも

しっかりと鍛える事が可能です。

 

ランニング時、着地にかかる衝撃から

足首や膝、股関節などを

筋肉で保護していきましょう(^^)/

 

 


第二部:自宅でチャレンジシリーズ【5/14結果

「駅伝チャレンジ ~目指せ東京駅(82.2km)~」

 

ただ今、駅伝チャレンジ実施中です。

東京駅(82.2km)を目指して頑張っています。

 

5/13 18:01~ 5/14 18:00まで

の結果は、127.62km!

 

・みんな(コメント)の合計 118.62km

・小川 8km(エアロバイク)

・渡邉 1km(ジョグ)

 

今までの移動距離の合計は167.97km!!

 

東京駅まで、残り0kmです。

 

本日、ゴールしました!!!

早々に、東京駅を通り過ぎました!!!

 

さてさて、予想以上に早く

ゴールしてしまったので、

スタッフ間で協議しました。

 

どうしようかと。。。

 

その結果。。。

 

箱根駅伝のコースを進む事になりました!!!(^^)/

もちろん、往復です!

 

この企画のゴールの東京駅から、

箱根駅伝のスタート地点、

大手町、読売新聞社前までの距離は

今回、含まないで考えてください m(__)m

 

本日までの総移動距離、167.97kmから、

東京駅までの82.2kmを差し引いた

85.77km分、ゴールの芦ノ湖へ向けて進みましょう!

 

現在、4区です。

小田原中継所まで、あと930mです!

明日は5区、山上りです!

どなたが一番に駆け上がるのか!?

 

明日も、宜しくお願いします!(^^)/

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【早々にゴールしたので、追加のルール説明です】

 

皆で移動距離をつないでいき、

箱根駅伝のコースを進もう!という企画になりました!

 

・ウォーキング、ランニング、ジョギング

・自転車

・家の中で万歩計等をつけて計測した距離

 

など、人力ならOKです。

 

実施した距離をコメント欄にご記入ください!

※正確な距離が分からない方は、

大きな誤差が出なければ

だいたいでも構いませんよ。

  

イベント期間は、5/11から

5/16(今週の土曜日)18時までです。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 


第三部:本日のトレーニング動画

「スクワット」

 

本日は、第一部でご紹介した『スクワット』の動画をアップしたいと思います。

 

自分に合ったスクワットをおこない、

しっかりと下半身を鍛えていきましょう!

 

膝や腰を痛めないように

気を付けてくださいね。

 

  

Let's エクササイズ!!

 


ただ今、臨時休館となっております。

 

お問い合わせ日時は以下の通りとなっております。

 

また、『無料電話カウンセリング』も行っているので自宅トレーニングのことで聞きたいことがあれば、お気軽にご連絡ください。

 

下記時間外の場合は、メールしてもらってもOKです。

 

営業時間中の対応になりますが、できるだけ早めに回答します。

 

月曜日~金曜日 10:00~17:00

0475-42-2966

fex3030ichinomiya@gmail.com

  

よろしくお願いいたします。

 

 

スタッフ:渡邉 穣

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    弥次さん喜多さん (木曜日, 14 5月 2020 19:23)

    憧れの箱根駅伝!!!
    参加出来るなんて…。\(^_^)/\(^_^)/\(^_^)/\(^_^)/\(^_^)/\(^_^)/\(^_^)/\(^_^)
    今日は跨線橋わたって線路沿い一周1,5㌔m(__)m

  • #2

    海風 (木曜日, 14 5月 2020 19:25)

    仮想から本当になったりして(?_?)

  • #3

    Thursday (木曜日, 14 5月 2020 20:04)

    5.35km walking です

  • #4

    ほほえみがえし (木曜日, 14 5月 2020 20:05)

    東京駅で美味しいものも物色しないうちに!! 小田原!! 箱根駅伝!! 笑笑笑
    重ね着して行きましょ~

  • #5

    stream (木曜日, 14 5月 2020 21:21)

    追い風に吹かれて軽やかにペダルを踏んでいたら、となり村(ローカルですね)の端の方まで来てしまいました。 ところが、帰り道は向かい風となり、結構疲れました (・・;)
    でも、知らない道をいろいろ通って、ちょっとだけ冒険気分を味わえました ♪
    帰宅時、自転車のディスタンスメーターは、18.52kmとなっていました。

    箱根駅伝のたすき、きちんと最後までつながるといいです。

  • #6

    君千代 (金曜日, 15 5月 2020 16:52)

    送り迎えにウシガエルも参加して仲間が増えました!? 5km です

  • #7

    chat noir (金曜日, 15 5月 2020 17:32)

    家から一歩も出てないけど3.5km。