脚の前後の動き!!

 

3030一宮スタッフの小川です。

 

最近は3歳の次男がやたらとTVCMで流れるセリフを連呼します(何言っているか若干聞き取れないですが...)。

 

例えば、

「工事がいらない」(ソフトバンクエアー)

「URであーる」(UR)

など

 

最近はドラマの予告CMですが、『警視庁捜査一課長』の内藤剛志さんの決め台詞

「ホシをあげる!!」

を連呼しています(^o^)

 

意味を分かっているのか?分かっていないのか?は謎ですが... 

 

そういえば、最近になって将来の夢が警察官になっていました。

 


第一部:トレーニング豆知識

「ウォーキング&ランニングにおすすめのトレーニング3選②:スプリットスクワット!!」

 

第二部:自宅でチャレンジシリーズ【5/15結果

「駅伝チャレンジ ~目指せ箱根駅伝完走(217.2km)~」

 

第三部:本日のトレーニング動画

「スプリットスクワット


第一部:トレーニング豆知識

「ウォーキング&ランニングに、おすすめのトレーニング3選②:スプリットスクワット!!

 

昨日からはウォーキングやランニングにおススメのトレーニングをご紹介しています。

 

昨日はスクワットということでしたが、こちらは下半身を鍛える上では外せない種目になります。

 

 

2つめの本日は『スプリットスクワットです!

 

今回はウォーキングやランニングの動きに着目してみましょう!

 

「歩く」、「走る」

 

どちらも脚を前後に繰り返し動かしますね。

 

 

つまり、どちらも脚を前後に開いた状態での下半身の筋力発揮が要求されます。

 

そのような意味では、脚を前後に開いたスクワット(スプリットスクワット)は是非入れておきたいトレーニングになりますね! 

 

自体重でもしっかり鍛えられますよ。

 

 

是非、ご自宅でもやってみてください。

 


第二部:自宅でチャレンジシリーズ【5/15結果

「駅伝チャレンジ ~目指せ箱根駅伝完走(217.2km)~」

 

ただ今、駅伝チャレンジ実施中です。

箱根駅伝(217.2km)完走を目指して頑張っています。

 

5/14 18:01~ 5/15 18:00まで

の結果は、43.62km!

 

・みんな(コメント)の合計 33.87km

・小川 5km(ランニング)

・渡邉 5km(エアロバイク)

 

今までの移動距離の合計は129.39km!!

 

※上総一ノ宮駅から東京駅の距離(82.2km)はリセットしています。

 

 

現在、山下り終了して6区から7区につなぎました!!

小田原中継所を通過して990mです。

昨日とほぼ同じ場所にいます(笑)

 

平塚目指してGO!

 

さぁ~明日の18時で終了です。

何としてもたすきをつなぎ、ゴールしましょう!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【早々にゴールしたので、追加のルール説明です】

 

皆で移動距離をつないでいき、

箱根駅伝のコースを進もう!という企画になりました!

 

・ウォーキング、ランニング、ジョギング

・自転車

・家の中で万歩計等をつけて計測した距離

 

など、人力ならOKです。

 

実施した距離をコメント欄にご記入ください!

※正確な距離が分からない方は、

大きな誤差が出なければ

だいたいでも構いませんよ。

  

イベント期間は、5/11から

5/16(今週の土曜日)18時までです。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 


第三部:本日のトレーニング動画

「スプリットスクワット」

 

本日は、第一部でご紹介した『スプリットスクワット』の動画をアップしたいと思います。

 

バランスを取りながら、ゆっくり丁寧に行ってみてください。

  

Let's エクササイズ!!

 


ただ今、臨時休館となっております。

 

お問い合わせ日時は以下の通りとなっております。

 

また、『無料電話カウンセリング』も行っているので自宅トレーニングのことで聞きたいことがあれば、お気軽にご連絡ください。

 

下記時間外の場合は、メールしてもらってもOKです。

 

営業時間中の対応になりますが、できるだけ早めに回答します。

 

月曜日~金曜日 10:00~17:00

0475-42-2966

fex3030ichinomiya@gmail.com

  

よろしくお願いいたします。

 

 

スタッフ:小川英知

コメントをお書きください

コメント: 11
  • #1

    弥次さん喜多さん (金曜日, 15 5月 2020 19:36)

    18時の関門通過間に合わなかったぁ(>_<)(>_<)
    2㌔m(__)m
    今日は期日前投票に行って歩きました。夕方の川沿いの遊歩道はにぎやかです。
    ランニングやウオーキングの人達にすれ違いました。

  • #2

    Friday (金曜日, 15 5月 2020 20:04)

    3.53km walking desu.

  • #3

    stream (金曜日, 15 5月 2020 21:42)

    今日は、3030のTシャツを着てウォーキングに行きました ♪♪
    なんだかぐんぐん歩けるような気になって、
    「かっこいいでしょ」と、胸を張って歩いて見たけれど、
    自分の歩く道にほとんど人は見ず、
    見ていてくれたのは、道端のたくましそうなたくさんの雑草たちばかりでした ^^;

    8km です

  • #4

    赤い疾風 (金曜日, 15 5月 2020 21:43)

    今日は、いつものように海に向かってジョギングをしました。5.3km
    田んぼの畦道に【シロツメクサ】が咲いていて、思わず目を奪われました。
    幼少の頃、花冠や首飾りを作り、辺りが暗くなるまで、遊んだっけ(*≧∀≦)
    いつの間にか、【花の首飾り】を口ずさんでいました。
    えっそんな歌知らないσ(^_^;)?
    私も知らないで~す。そういえば、婆やが子守唄で歌ってくれったっけ(=^ェ^=)
    誰、婆やって?
    それは、私でした。1人2役でお開きと、なりました( ゚∀゚)人(゚∀゚ )




  • #5

    弥次さん喜多さん (金曜日, 15 5月 2020)

    ♪はなさく~娘たちはァ~花咲く~♪ ザ.タイガーズ青春まっ只中でしたねo(^-^)o
    平塚~戸塚~鶴見~東京GOAL!!!

    喜多さん ジョギング 5㌔

  • #6

    路面マイスター (土曜日, 16 5月 2020 12:04)

    午前中は酒抜きジョグ。13km、体に優しい路面を選んで走りましたわ。

  • #7

    chat noir (土曜日, 16 5月 2020 12:21)

    雨がひどくなる前に、志田下までジョグ13km。

  • #8

    弥次さん喜多さん (土曜日, 16 5月 2020 15:17)

    雨が強くなったので、5㍍の廊下をジョグのつもりで?
    1㌔m(__)m
    汗ビッショリ(>_<)
    参加出来てよかった!ありがとうございました\(^_^)/

  • #9

    てるてるババ (土曜日, 16 5月 2020 16:57)

    お疲れ様です 廊下のジョグ! 雨の中のマラソン! アスリートはすばらしいですね!!!

  • #10

    stream (土曜日, 16 5月 2020 17:10)

    雨なので家の中で階段ウォーク...

    ただただ地味なので、「○○往復やったらあのスィーツを食べよう」というように、
    目の前にご馳走をぶら下げてしました。

    3階まで 26段ある階段を50往復 (3回に分けてしましたが)
    なので、 26× 2 × 50 ×(自分の歩幅) という計算で --- 約1.9kmです。
    疲れたわりには距離は少ないなぁ (≧∀≦) スィーツはいっぱい食べてしまいましたが (^_^)

  • #11

    弥次さん喜多さん (土曜日, 16 5月 2020 18:12)

    まだ間に合うかしら?
    喜多さんウオーキング3.7㌔m(__)m