背中美人を目指しましょう!!

 

3030一宮スタッフの渡邉です。

 

今週は、

雨がよく降りそうですね。

 

もう梅雨が近いのかな?と

調べました。

 

関東甲信地方は、

平年並みなら

今年は6月8日が

梅雨入りだそうで、

昨年は、6月7日が

梅雨入りだったようです。

(気象庁のデータより)

 

今、お花屋さんに行くと、

色とりどりのアジサイが

販売されています。

 

先日、白のアジサイを買って

家に持って帰ったのですが、

しばらくすると

ピンク色になってしまいました (;^_^A

 


第一部:トレーニング豆知識

「部位別トレーニングの豆知識②:背中のトレーニング!!

 

第二部:自宅でチャレンジシリーズ

「筋トレチャレンジ!!」

 

第三部:本日のトレーニング動画

「ワンハンド ベントオーバーロー

 

 


第一部:トレーニング豆知識

「部位別トレーニングの豆知識②:背中のトレーニング!!

 

 

先週、

【3030一宮オンラインジム】として

ホームページ上のトレーニング動画を

整理しました。

 

そのオンラインジム内に

『筋トレ、ストレッチ、有酸素、レッスン』

4つの部屋を設定して

動画をまとめています。

 

『筋トレ部屋』では

全身6部位(胸、背中、腹筋、背筋、肩、脚)

満遍なくトレーニングしましょう!

という提案をしています。

 

健康な身体作りという面では、

全身満遍なくトレーニングをおこなう事が

大切ですので、

大きい筋肉を中心に

6部位を選出しました。

 

 

今週のチャレンジシリーズは、

その『筋トレ部屋』

少し連動させる感じで

展開していきます。

 

よろしくお願いします(^^)/

 

 

さて、本日の課題は、

『ワンハンド ベントオーバーロー』です。

 

片手ずつ、腕を後ろに引いて

背中を鍛える種目になります。

 

お店にも 2種類、

腕を後ろに引いて

背中を鍛える種目が

ありましたね(^^)

 

 

腕を後ろに引くと、

肩甲骨が背骨側に寄ります。

 

日常生活で

本を読んだり

料理をしたり、

パソコンをしたり。

 

いずれの時も

基本的には腕が前に来て

気を抜くと背中が丸まりやすい

姿勢となります。

 

背中が丸まると、

頭が肩よりも前に来る形になります。

 

その形は、

頭を支える首や肩の筋肉に負担が大きく、

血行不良を引き起こします。

それが”コリ”につながって行きます。

 

また、肩甲骨が開き続けると、

肩が内側に入りやすくなります。

 

まさに、猫背の形ですね。

 

猫背が気になる方、

普段、デスクワークが多い方、

首や肩がこりやすい方は

是非是非、

このトレーニングをやってください!

 

背中の筋肉は大きいので、

ダイエット中の方や

引き締まった背中をゲットしたい方にも

オススメですよ(^^)/

 

背中を鍛えて

美ボディをゲットしましょう!!


第二部:自宅でチャレンジシリーズ

「筋トレチャレンジ」

 

昨日から始まりました、

筋トレチャレンジ!! 

 

 

今までのスクワットチャレンジや

腹筋チャレンジのように

みんなで合計1万回を目指すのではなく、

各自で毎日1種目の課題を

おこなって頂きます。

 

本日は『背中』です。

 

詳しいやり方は、

第三部の本日のトレーニング動画

ご参照ください。

 

 

やれる範囲でチャレンジし、

おこなった回数を

今までのように

コメントください(^^)/

 

ちなみに、スケジュールは以下の通りです。

 

月曜日:胸のトレーニング

火曜日:背中のトレーニング

水曜日:腹筋トレーニング

木曜日:背筋トレーニング

金曜日:肩のトレーニング

土曜日:脚のトレーニング

 

1週間が終了したら、

みなさんのコメントをもとに、

抽選会をします。

 

豪華(?)特典を用意していますので、

5回でも10回でもOKです(^^)

コメントください。

 

毎日コメントして頂いたほうが

当選確率は上がります!

 


第三部:本日のトレーニング動画

「背中」

  

本日の課題

『ワンハンド ベントオーバーロー』のやり方を

動画にアップしましたので

確認してみてください。

  

Let's エクササイズ!!

 


ただ今、臨時休館中です。

 

お問い合わせ日時は、

以下の通りとなっております。

 

また、『無料電話カウンセリング』もおこなっています。

自宅トレーニングのことで

聞きたいことがあれば、

お気軽にご連絡ください。

 

下記時間外の場合は、

メールしてもらってもOKです。

 

営業時間中の対応となりますが、

できるだけ早めに回答致します。

 

月曜日~金曜日 10:00~17:00

0475-42-2966

fex3030ichinomiya@gmail.com

  

よろしくお願いいたします。

 

 

スタッフ:渡邉 穣

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    stream (水曜日, 20 5月 2020 17:51)

    渡邉先生が買ったアジサイ、あさってあたりには紫色になるかも……?

    火曜トレ、2kgの重りを持って左右50回ずつしました \(^-^ )