何はともあれ睡眠ですね!!

 

3030一宮スタッフの小川です。

 

千葉県もやっと緊急事態宣言が解除されました。

 

5月31日(日)までは予定通り臨時休館とさせていただきますが、6月1日(月)からは営業を再開する方向で準備を進めています。

 

詳細は、ホームページ等で改めてご連絡をさせていただきますので少しお待ちください。

 

6月1日からすぐに施設を利用するということが難しいという方もいるかとは思いますが、今週はバッチリ体調を整えて来週からのご利用に備えてくださいね!!

 

お待ちしております。

 

 

ということで今週のブログのテーマは『体調を整える(リフレッシュする)』です。

 

よろしくお願いします。


第一部:トレーニング豆知識

「体調を整える(リフレッシュする)方法~小川のおススメ①~:何はともあれ睡眠!!

 

第二部:自宅でチャレンジシリーズ

「ダイエットチャレンジ!!」

 

第三部:本日のトレーニング動画

「ストレッチ(上半身) 


第一部:トレーニング豆知識

「体調を整える(リフレッシュする)方法~小川のおススメ①~:何はともあれ睡眠!!

 

 

今週のブログテーマは「体調を整える(リフレッシュする)」です。

 

本日は小川がおススメする体調を整える(リフレッシュする)方法です。

 

 

おススメは何はともあれ『睡眠』です。

 

もうこれに関しては「当たり前だろ!!」とツッコミが入りそうですが...

 

おススメとかのレベルではないですね(^^)

 

 

しかし、普段から何かと忙しかったり、夜寝れないなど

 

寝不足の方は多かったりしませんか??

 

 

最近の研究では、疲労の原因は自律神経に起因しており、これを解決するには眠るしか方法がないそうです。

 

当たり前ですが、しっかり睡眠をとるということが大切!!

 

夜寝れないという方は日中に軽い運動をするなど、活動量を少し増やしてあげるとぐっすり眠れますよ。

 

 

しっかり睡眠時間を確保して体調を整えてくださいね!!


第二部:自宅でチャレンジシリーズ「ダイエットチャレンジ」

 

 

本日からは『ダイエットチャレンジ』をスタートします。

 

チャレンジシリーズは今週でラストとなりますので皆さんドシドシご参加ください。

 

----------------------------------

≪ルール≫

 

みんなで「体重1kgのダイエット」を目指します。

 

といってもみんなの実際の体重を測定してもらって公表してもらったりはしません(笑)

 

脂肪1kgを減らすのに必要なカロリー消費(7200kcal)を目指します。

 

①歩く     ※時速4km前後で歩くペース     (180kcal)

②早歩き    ※時速6km以上で歩くペース     (240kcal)

③ジョギング  ※時速8~10kmくらいで走るペース (420kcal)

④ランニング  ※時速12km以上で走るペース    (600kcal)

⑤自転車    ※街中で普通に自転車を利用      (240kcal)

⑥サイクリング ※時速20km以上のペース      (480kcal)

⑦草むしりor農作業                  (270kcal)

⑧子供、動物と外で遊ぶ                (180kcal)

⑨家事     ※掃除機、風呂掃除、床雑巾がけなど  (180kcal)

⑩スポーツ

 

「①~⑩の番号(または運動名)」と「運動時間」をその都度コメントください。

 

※ペースに関しては例えば、ゆっくり歩いたら①、早歩きは②、走ったら③(速い人は④)のように自分の大体の感覚でOKです。

※⑩のスポーツは具体的種目をコメントください。

 

ちなみに、()内は該当の運動を60分行った場合のおおよその消費カロリーの目安です。あくまでも参考として(計算はスタッフがします)!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ちょっとルールがややこしく感じるかもしれませんが、『駅伝チャレンジ』の時のように歩いたり、走ったり、サイクリングしたらコメントしていただけたらと思います。

 

今回はプラスして家事やスポーツなども含めているだけです。

 

さぁ~、まずは7200kcal消費を目指しましょう!! 

 

 

なお、先週のチャレンジシリーズにおける特典は明日発表しますので、お待ちください(--)

 


第三部:本日のトレーニング動画

「ストレッチ(上半身)」

  

今週は「体調を整える(リフレッシュする)」をテーマとしますのでストレッチを中心に動画を紹介します。

 

本日は『ストレッチ(上半身)』を動画にアップしました。

 

※3030一宮オンラインジムのストレッチ部屋にもアップしています。

 

動画では立って行っていますが、椅子や床に座って行ってもらってもOKです。

 

ゆっくりと呼吸を繰り返しながら、リラックスして行ってみてください。

  

Let's エクササイズ!!

 


ただ今、臨時休館中です。

 

お問い合わせ日時は、

以下の通りとなっております。

 

また、『無料電話カウンセリング』もおこなっています。

自宅トレーニングのことで

聞きたいことがあれば、

お気軽にご連絡ください。

 

下記時間外の場合は、

メールしてもらってもOKです。

 

営業時間中の対応となりますが、

できるだけ早めに回答致します。

 

月曜日~金曜日 10:00~17:00

0475-42-2966

fex3030ichinomiya@gmail.com

  

よろしくお願いいたします。

 

 

スタッフ:小川英知

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    chat noir (月曜日, 25 5月 2020 19:47)

    ⑩ mossa power vol.1 (約30分)ウェイトはソフトダンベル使用 & fight vol.1(約30分)
    これも対象になりますか?

  • #2

    君千代 (月曜日, 25 5月 2020 21:26)

    ②⑦⑨ 30分位 1時間と1時間 ⑨は手抜き(笑) 何はともあれ再開(会)できますように!!!

  • #3

    海風 (月曜日, 25 5月 2020 22:10)

    庭の枝切り3本 1時間
    腰も腕も疲れたぁ~。
    コロコロに乗って背伸び気持ち良い~ィ(^_^)

    布団の上で大の字完全呼吸方3回
    やってから寝るとリラックスして朝までぐっすりo(^-^)o

  • #4

    小川 (火曜日, 26 5月 2020 08:14)

    おはようございます。
    mossa OK、手抜きOK、庭の枝切りもOKです。
    ありがとうございます。

  • #5

    海風 (火曜日, 26 5月 2020 09:02)

    おはようございます\(^_^)/
    再開(再会)楽しみに待ってます。
    お願いですが
    会員側が利用する時準備するものがあったら教えてくださいm(__)m
    例えばマスクは必要かとは思いますが、手袋着用とか?

    手袋もMサイズはお店で少なくなっています。
    よろしくお願いしますm(__)m

  • #6

    stream (火曜日, 26 5月 2020 10:57)

    昨日したことですが、
    ① ② ⑦ ⑨ をそれぞれ40分ぐらいずつです。

    緊急事態宣言が解除されました。まだ以前の日常に戻ったわけではないのに、急に考えなければならない事やしなければならない事ができてきて、
    自分自身の中では、今度は「緊張事態宣言」(?) 発令の予感です。
    世の中、なかなか思いどおりにはいきません (´・Д・)