積極的休養!!

 

3030一宮スタッフの渡邉です。

 

先日、もし緊急事態宣言が解除されたら、

何をしたい?

どこに行きたい?

誰に会いたい? という話を

スタッフ3人でしました。

 

僕は、散髪に行きたいですね(^^)

 

今朝のテレビ番組でも

やっていましたが、

 

今、美容院の予約が

増えているそうです。

 

テレワーク明けの出勤に備えて、

身支度を整えられる方が多いとか。

 

でも、混んでしまうと

もう少し落ち着いてからかなと

考えてしまいます(^^)


第一部:トレーニング豆知識

「体調を整える(リフレッシュする)方法

~渡邉のおススメ②~:身体を動かす!!

 

第二部:自宅でチャレンジシリーズ

「ダイエットチャレンジ!!」

 

第三部:本日のトレーニング動画

「ストレッチ(下半身) 


第一部:トレーニング豆知識

「体調を整える(リフレッシュする)方法

~渡邉のおススメ②~:身体を動かす!!

 

 

今週のブログテーマは

「体調を整える(リフレッシュする)」です。

 

本日は渡邉がおススメする

体調を整える(リフレッシュする)方法です。

 

僕のおススメは逆に、

少し『身体を動かす』です。

 

 

【アクティブレスト】(積極的休養)

という言葉があります。

 

 仕事が休みの日に、

家で”じーっ”として

 

今日は何もしたくない。。。

 

前日遅くまで飲んで

昼前に起き、

朝昼兼用のご飯を食べ、

溜まっていたテレビ番組を見ていたら、

あっという間に夕方。

気が付いたら、一日が終っていた。というのも

休みの日の過ごし方ではあります。

 

でも、特に何もしていないんだけど、

休んだ気がしない。

 

意外と疲れが取れていない。。。

 

そう感じた事は、ありませんか?

 

そんな時は、

少し外に出て、軽くジョギングをしたり、

プールや海で泳いだり、

景色を楽しみながらウオーキングをする。

ウインドーショッピングも良いですね。

 

外に行きたくない、という方は、

お風呂上がりに、

時間をかけてストレッチするのも良いですよ。

 

特に血行を促進してくれる

有酸素運動は、おススメです(^^)/

 

僕の身体を動かすリフレッシュは、

仕事終わりに

くったくたになるまで

集中して筋トレをし、

温かいお風呂に ゆっくりと浸かり、

お腹いっぱい ご飯を食べ、

布団に入ると

もう睡魔に抵抗出来ません。

気が付いたら朝です。

 

ただ、筋トレをしっかりした日と

気が乗らずにサボった日とでは、

はっきりと睡眠の深さの違いを感じます。

 

リフレッシュ出来て、

身体も変わる。

一石二鳥です。

 

 

是非、お試しください(^^)/

 


第二部:自宅でチャレンジシリーズ

「ダイエットチャレンジ」

 

 

昨日から『ダイエットチャレンジ』

をスタートしています。

 

昨日の結果は、

トータルで 

およそ1710kcal消費しました。

 

5月30日(土)18時までに

7200kcalの消費を皆で

目指しています。

残りは、5490kcalです!

 

明日も頑張りましょう(^^)/

 

チャレンジシリーズは、

今週でラストとなります。

皆さんドシドシご参加ください。

 

----------------------------------

≪ルール≫

 

みんなで「体重1kgのダイエット」を目指します。

 

といっても、みんなの実際の体重を測定して

公表してもらったりはしません(笑)

 

脂肪1kgを減らすのに必要な

カロリー消費(7200kcal)を目指します。

 

①歩く     ※時速4km前後で歩くペース     (180kcal)

②早歩き    ※時速6km以上で歩くペース     (240kcal)

③ジョギング  ※時速8~10kmくらいで走るペース (420kcal)

④ランニング  ※時速12km以上で走るペース    (600kcal)

⑤自転車    ※街中で普通に自転車を利用      (240kcal)

⑥サイクリング ※時速20km以上のペース      (480kcal)

⑦草むしりor農作業                  (270kcal)

⑧子供、動物と外で遊ぶ                (180kcal)

⑨家事     ※掃除機、風呂掃除、床雑巾がけなど  (180kcal)

⑩スポーツ

 

「①~⑩の番号(または運動名)」と

「運動時間」をその都度コメントください。

 

※ペースに関しては例えば、

ゆっくり歩いたら①、

早歩きは②、

走ったら③(速い人は④)のように

自分の大体の感覚でOKです。

 

※⑩のスポーツは具体的種目をコメントください。

 

ちなみに、()内は

該当の運動を60分行った場合の

おおよその消費カロリーの目安です。

あくまでも参考として(計算はスタッフがします)!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ちょっとルールがややこしく感じるかもしれませんが、

『駅伝チャレンジ』の時のように

歩いたり、走ったり、サイクリングしたら

コメントしてください!

 

今回はプラスして

家事やスポーツなども含めているだけです。

 

さぁ~、まずは

7200kcal消費を目指しましょう!! 

 

さて、昨日のブログにありました

先週のチャレンジシリーズにおける特典発表です!

 

特典の当選者は、

 

厳正なる抽選の結果、

 

【stream】さんに決まりました!!

 

おめでとうございます(^^)/

 

 

特典内容をお伝えしますので、

お手数ですがお店のほうまで

ご一報ください!

 

営業時間内にお電話を頂いても、

メールでも大丈夫です(^^)

宜しくお願いします。


第三部:本日のトレーニング動画

「ストレッチ(下半身)」

  

今週は、「体調を整える(リフレッシュする)」を

テーマとしていますので、

ストレッチを中心に動画を紹介します!

 

本日は『ストレッチ(下半身)』

動画にアップしました。

 

※3030一宮オンラインジムの

ストレッチ部屋にもアップしています。

 

動画では立って行っていますが、

椅子や床に座って行って頂いてもOKです。

 

ゆっくりと呼吸を繰り返しながら、

リラックスして行ってみてください。

  

Let's エクササイズ!!

 


ただ今、臨時休館中です。

 

お問い合わせ日時は、

以下の通りとなっております。

 

また、『無料電話カウンセリング』

おこなっています。

 

自宅トレーニングの事で

聞きたいことがあれば、

お気軽にご連絡ください。

 

下記時間外の場合は、

メールしてもらってもOKです。

 

営業時間中の対応となりますが、

できるだけ早めに回答致します。

 

月曜日~金曜日 10:00~17:00

0475-42-2966

fex3030ichinomiya@gmail.com

  

よろしくお願いいたします。

 

 

スタッフ:渡邉 穣

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    君千代 (火曜日, 26 5月 2020 20:38)

    streamさん おめでとうございます!
    エア拍手( -_・)? 
    ⑩エア縄跳び100回 です~

  • #2

    海風 (火曜日, 26 5月 2020 21:54)

    「努力は裏切らない!」
    おめでとうございます\(^_^)/

    さて昨日に続いて裏庭の雑草をバリカンかけました。一時間かかりました!
    コロナ

  • #3

    stream (火曜日, 26 5月 2020 22:00)

    ありがとうございます!
    当選するのは久しぶりなので、うれしいです (*゚▽゚*)

    今日は、庭で “fight ” 1時間半です ☆
    戦いの相手は草ですが、手緩い私は相手に勝ったためしがありません。
    そういうことで、⑦ を1時間30分です。