現実逃避!!

 

3030一宮スタッフの渡邉です。

 

 

月曜日からの営業再開に向け、

朝から小川さんと準備を進めていました。

 

あれもしよう、これもしよう、

としているうちに、

17時の夕焼け小焼けが流れました( ´∀` )

 

来週、久しぶりに

皆様にお会い出来る事を

心待ちにしております。

 

店舗再開に向けての当店の取り組みを

ホームページのトップ画面に

載せています。

ご確認ください!

 


第一部:トレーニング豆知識

「体調を整える(リフレッシュする)方法⑤

~渡邉のおススメ~:現実逃避!!

 

第二部:自宅でチャレンジシリーズ

「ダイエットチャレンジ!!」

 

第三部:本日のトレーニング動画

「肩甲骨回しストレッチ 


第一部:トレーニング豆知識

「体調を整える(リフレッシュする)方法⑤

~渡邉のおススメ~:現実逃避!!

 

 

今週のブログテーマは、

「体調を整える(リフレッシュする)」です。

 

表題では、『現実逃避!!』と書いていますが、

今回は、そこまで大それたお話ではありません。

 

改めて、自分の中で印象に残っている、

この時はリフレッシュしたな~と

思った時や、思った事って、

どんな内容だっただろう?と思い返した時、

昔、仕事仲間 数人で

温泉旅行に行った時の事が思い出されました。

 

温泉に入ってリフレッシュ!

するのも方法の一つですが、

僕がとてもリフレッシュ出来たな~と感じたのは、

温泉でもなく、カニ料理でもありませんでした。

 

当時、関西で仕事をしていた

僕たちは、兵庫県の

山奥の温泉に行きました。

 

そこは、自然豊かな温泉地で、

近くに遊ぶ所が無く、

コンビニも無く、

携帯電話も上手くつながらない所でした。

 

普段、当たり前に出来ていた事が

当たり前に出来ず不便なのですが、

とてもゆったりした時間を過ごせ、

すっかりリフレッシュ出来ました。

 

今のご時世を考えると特に、

旅行を積極的に推奨は、

なかなか出来ません。

 

出来る範囲で

今の便利な生活から、

あえて離れてみる。

そうすると、意外とリフレッシュ

出来るかも知れませんよ(^^)

 

ということで、

今回の体調を整える(リフレッシュする)方法は

『今の環境から、あえて離れてみる』でした。

  

是非、お試しください(^^) 

  


第二部:自宅でチャレンジシリーズ

「ダイエットチャレンジ」

 

火曜日から

『ダイエットチャレンジ』

スタートしています。

 

5月30日(土)18時までに

7200kcal(1kg分)の消費を

皆で目指します。

 

5月28日18時~5月29日18時までの結果は、

トータルでおよそ

2020kcalの消費カロリーでした。

 

残りは、730kcalです!

 

スポーツや家事など、

日常でのちょっと頑張った活動があれば、

コメントください。

7200kcalを達成させましょう!!

 

チャレンジシリーズは、

今週でラストとなります。

皆さんドシドシご参加ください。

 

----------------------------------

≪ルール≫

 

みんなで「体重1kgのダイエット」を目指します。

 

といっても、みんなの実際の体重を測定して

公表してもらったりはしません(笑)

 

脂肪1kgを減らすのに必要な

カロリー消費(7200kcal)を目指します。

 

①歩く     ※時速4km前後で歩くペース     (180kcal)

②早歩き    ※時速6km以上で歩くペース     (240kcal)

③ジョギング  ※時速8~10kmくらいで走るペース (420kcal)

④ランニング  ※時速12km以上で走るペース    (600kcal)

⑤自転車    ※街中で普通に自転車を利用      (240kcal)

⑥サイクリング ※時速20km以上のペース      (480kcal)

⑦草むしりor農作業                  (270kcal)

⑧子供、動物と外で遊ぶ                (180kcal)

⑨家事     ※掃除機、風呂掃除、床雑巾がけなど  (180kcal)

⑩スポーツ

 

「①~⑩の番号(または運動名)」と

「運動時間」をその都度コメントください。

 

※ペースに関しては例えば、

ゆっくり歩いたら①、

早歩きは②、

走ったら③(速い人は④)のように

自分の大体の感覚でOKです。

 

※⑩のスポーツは

具体的種目をコメントください。

 

ちなみに、()内は、

該当の運動を60分行った場合の

おおよその消費カロリーの目安です。

あくまでも参考として(計算はスタッフがします)!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ちょっとルールが

ややこしく感じるかもしれませんが、

『駅伝チャレンジ』の時のように歩いたり、

走ったり、サイクリングしたらコメントしてください!

 

今回はプラスして家事やスポーツなども

含めているだけです。

 

7200kcalの消費を目指しましょう!! 

 


第三部:本日のトレーニング動画

「股関節回しストレッチ

  

今週は、「体調を整える(リフレッシュする)」を

テーマとしていますので、

ストレッチを中心に動画を紹介します!

 

本日は『股関節回しストレッチ

動画にアップしました。

 

呼吸を止めずに

リラックスして

おこなってみてください。

  

Let's エクササイズ!!

 


ただ今、臨時休館中です。

 

お問い合わせ日時は、

以下の通りとなっております。

 

また、『無料電話カウンセリング』

おこなっています。

 

自宅トレーニングの事で

聞きたいことがあれば、

お気軽にご連絡ください。

 

下記時間外の場合は、

メールしてもらってもOKです。

 

営業時間中の対応となりますが、

できるだけ早めに回答致します。

 

月曜日~金曜日 10:00~17:00

0475-42-2966

fex3030ichinomiya@gmail.com

  

よろしくお願いいたします。

 

 

スタッフ:渡邉 穣

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    ひこうき雲 (金曜日, 29 5月 2020 19:35)

    正に「現実逃避」の今日一日でした。
    何ものしたくない!
    天気良く気分爽快なので今日はなにもしない!!
    草の上で大の字で空を見ていました。m(__)m

  • #2

    君千代 (金曜日, 29 5月 2020 20:01)

    青い空にブルーインパルス 映像の中なのに!! 一瞬の現実逃避!? なぜか久しぶりに感動でした!!

    ⑦90分 ⑩エアフラフープ10分(^o^;)

  • #3

    みんなヤバい人! (金曜日, 29 5月 2020 21:06)

    体が突然1/100になったら現実逃避どころか現実が全てでしょうかね。カマキリとかヘビとかヤバい奴らばっかり周りにいてマジでサバイバルですね。笑笑

    今日は10キロジョグ1時間でした!

  • #4

    chat noir (金曜日, 29 5月 2020 21:14)

    ③ ジョギング 60分

  • #5

    stream (金曜日, 29 5月 2020 21:49)

    昔から自然豊かな◯◯によく行きましたが、そこにはテレビもインターネットもなく…
    けれど、そこには素晴らしい別の世界が広がっていました。。。
    私がジムに行くのは、
    昔とはレベルこそ違うけれど、今なおその別世界に出会いに行くための
    一つの手段のように思えます。

    ① 1時間10分 ② 20分 ⑨1時間