好きなことをする!!

 

3030一宮スタッフの小川です。

 

大変お待たせしました!

6月1日(月)から営業を再開します。

 

約2ヶ月の臨時休館!!

すごく長かったぁ~

 

とはいえ、まだ安心できる状況ではありません。

しっかりと新型コロナウイルスの感染予防対策をして営業していきたいと思います。

 

・来館前の検温や体調確認

・マスク着用

・アルコール消毒

など

 

皆様にお願いすることが多々ありますが、何卒ご協力の程よろしくお願いいたします。

 

詳細はホームページにてご確認ください。


第一部:トレーニング豆知識

「体調を整える(リフレッシュする)方法⑥~小川のおススメ~:好きなことをする!!

 

第二部:自宅でチャレンジシリーズ

「ダイエットチャレンジ!!」

 

第三部:本日のトレーニング動画

「ダイナミックストレッチ(体幹) 


第一部:トレーニング豆知識

「体調を整える(リフレッシュする)方法⑥~小川のおススメ~:好きなことをする!!

 

 

今週のブログテーマは、「体調を整える(リフレッシュする)」です。

 

最後の体調を整える(リフレッシュする)方法は『好きなことをやる』です。

 

 

かなりフワッとした感じですが、やっぱり『好きなことをやる』というのは、特にリフレッシュするという意味では一番なのではないでしょうか??

 

 

好きな趣味に没頭するのはもちろん、もっと単純に好きなこと、「あ~(プチ)幸せ!」と感じることをするだけでもいいですね!

 

 

私の場合、例えば、

 

3030一宮にお泊りの際、夕飯のあと寝るまでの間に二階でポテトチップスを食べながらゴロゴロテレビを見てる時です(笑)

 

本当にしょうもないプチ幸せですみません(--)

 

でも、こんなしょうもないことでもリフレッシュしちゃうんです。

 

 

皆さんにとっての好きなことはなんですか??

 

・映画を見る

・音楽を聴く

・本を読む

・お風呂に入る

・ゲームをする

・運動をする

などなど

 

または、私みたいなプチ幸せを感じることがあったら教えてください。

 

 

いかがだったでしょうか??

 

今週の『体調を整える(リフレッシュする)方法』は

①睡眠

②アクティブレスト(積極的休養)

③笑う

④涙活

⑤現実逃避(今の環境から、あえて離れてみる)

⑥好きなことをする

 

かなり個人的なおススメになりましたが、役立つことがひとつでもありましたか?

 

それでは、体調を整え、リフレッシュして来週から3030一宮にお越しください。

 

お待ちしております。


第二部:自宅でチャレンジシリーズ

「ダイエットチャレンジ」

 

今週は『ダイエットチャレンジ』を実施しております。

 

今日までに7200kcal(1kg分)の消費を皆で目指しているのですが...

 

5月29日18時~5月30日18時までの結果は、

みんなおよそ1755kcalの消費カロリーでした。

 

1週間トータル8255kcal!!

 

7200kcal達成です!!

 

無事1kgのダイエットに成功です。

 

臨時休館中の最後のチャレンジシリーズ

 

無事達成です(^o^)/

 

バンザ~イ!! 

 

皆さん、本当にお疲れ様でした。


第三部:本日のトレーニング動画「ダイナミックストレッチ(体幹)

  

今週は、「体調を整える(リフレッシュする)」をテーマとしていますので、ストレッチを中心に動画を紹介します!

 

本日は『ダイナミックストレッチ(体幹)』になります。

 

少し軽快に体幹を動かして体をスッキリさせましょう!!

  

Let's エクササイズ!!

 


6月1日から営業再開となります。

 

お問い合わせは

0475-42-2966

 

お気軽にご連絡ください。

  

よろしくお願いいたします。

 

 

スタッフ:小川英知

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    君千代 (土曜日, 30 5月 2020 20:10)

    最終章(?)ゴール お疲れ様でした!
    まだまだカロリーお譲りします(><)
    日常生活の中の不憫さを払拭するかのように、毎日心身共に健康であるよう提案していただきました!? スタッフの皆さんありがとーございました。

    ゴールを目指して~参加~する事が楽しみでした そして~シャベリバ~の皆さんのコメントも!! 

    まだ、油断できない日が続きそうですが3030でお会いしましょう! よろしくお願いします(^o^)/

  • #2

    stream (土曜日, 30 5月 2020 21:56)

    チャレンジシリーズ、どのシリーズでも途中棄権せず、ちゃんと時間内に目標達成!
    取り組みは個々でしたが、これは見えないチームワークとでもいうのでしょうか?
    スタッフの皆さん、よいサポートをありがとうございました (^_^)
    一緒に取り組んだコメント欄の皆さん、ありがとうございました (^_^)

  • #3

    応援団 (土曜日, 30 5月 2020 22:44)

    この2カ月先生達のカラダを張ったチャレンジからチーム3030でチャレンジ!!
    ♪語り出した~ら尽きないけれど~…。♪
    ありがとうございましたm(__)m
    新しいスタイルではじまりますねo(^-^)o
    あと一日です!