熱中症にご注意ください。

 

ここ数日暑い日が続いています。

 

本日は全国各地で真夏日となったようです。

 

まだまだ夏本番とまではいかないですが、非常に暑さを感じた一日でしたね。

 

 

さて、暑くなってきたと前振りがあった時にこのブログで出てくる話題といえば??

 

そう!!

 

熱中症です。

 

 

「熱中症には今から注意していきましょう!!」

 

 

熱中症に対して特に注意が必要な期間は5月から8月と言われています。

 

5月頃から徐々に増えていき、7月~8月で一気にピークを迎えます。

 

 

特にコロナの影響で自粛していた方も多いと思いますので、いつもより外出することが少なく、暑さに慣れていなかったり、カラダを動かさないことで体温調整機能がまだ上手く働いていない可能性もあります。

 

そして、何よりマスク着用が当分必要になるということが、例年以上に熱中症に注意が必要になってくる要因として挙げられます。

 

 

言うまでもありませんが、

・こまめな水分補給

・塩分もちょっと摂る

・睡眠環境を整える

・栄養をしっかり摂る

など

 

しっかり対策をしましょう!

 

 

そして、暑いとは言え、夏の猛暑までいかない今の内に適度な運動をすることで汗をかき、体温調整機能を働かせておくことは熱中症対策になります。

 

頑張り過ぎずに、様子を見ながらちょっとカラダを動かす習慣はつけておいてくださいね!

 

 

まだまだ、コロナの影響がなくなったわけではないですが、3030一宮は営業再開しています。

 

・ストレッチだけ

・ちょっと歩くだけ

・筋トレマシンを2~3種類だけ

など

 

短時間の利用でさっと来てさっと帰るといった使い方でもOK!!

 

是非、ご来館ください。

 

 

ただ今、施設体験も無料で実施しております。

 

お問い合わせは

0475-42-2966

 

お気軽にご連絡ください。

 

お待ちしております。

 

 

スタッフ:小川英知