傘を使って???

関東も昨日梅雨入りしましたね!

 

早速午後から雨が降りましたが、それ以上に風の強さの方が際立った一日でした。

 

今日は雲行きは怪しいけど、一宮町はいまだに降らず...

 

 

梅雨といったら雨がしとしと降るイメージですが、ここ最近は夏と変わらず豪雨だったり、ゲリラ的だったり、風が強かったり、梅雨らしからぬ感じです。

 

アジサイにカタツムリがいて雨がしとしと降る

 

梅雨ってそんな感じではなかったですかね?

 

 

さて、雨が降ったら傘をさしますが、傘もうまく使うとトレーニングになりますよ!

 

両手で肩幅程度に持ったら前から上げていきます。

 

気持ちよく背伸びをするように上げていきましょう!

 

そして、今度は上に挙げた状態で左右に倒します。

 

体側(体の横側)が気持ちよく伸びますよ!

 

これだけでも上半身がすっきりです。

 

くれぐれも人に傘をぶつけないように気をつけてください(^^)

 

 

ちなみに、梅雨つながりで傘から棒状のものを使ったトレーニングに無理やりつなげましたが、家で短めの棒状のもの(突っ張り棒など)やタオルなんかでやる方が無難かもしれません...

 

 

他にどんな種目があるか知りたい方は

金曜日14時からのレッスン「シャフトトレーニング」にご参加ください。

 

全身を大きく動かしたり、バランストレーニングをしたり、筋トレをしたり

 

いろいろ鍛えますよ!

 

 

施設体験も受け付けております。

 

ただ今、施設体験は無料です。

 

お問い合わせは

0475-42-2966

 

お気軽にご連絡ください。

 

お待ちしております。

 

 

スタッフ:小川英知

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    テルテル坊主 (金曜日, 12 6月 2020 22:53)

    つながりでいったら
    自粛~熱中症怖いで運動不足~フレイル予備群
    サア-大変だぁ~…あぁ(>_<)
    ♪行かなくちゃ 君に会いに行かなくちゃ~♪ 君のまちに行かなくちゃ~雨に濡れ~♪
    傘がない…。