何事も基礎が大事!!

 

最近のブログの冒頭は「暑いですね!」の話題から入ることが多くなっていますが、あまりに暑くてどうしても話題に出したくなっちゃいます。

 

大目に見てください(--)

 

それにしても、今週に入って暑さのレベルがワンランク上がったような...

 

 

そんな暑い日が続いていますが、先週末は自宅のお庭のお手入れを頑張りました!!

 

庭に人工芝を敷いていたのですが、段々とデコボコしてきたので、基礎となる下地作りからやり直そうと、思い切って全部剥がしちゃいました。

 

1日で終わらす予定だったのですが、これが思いのほか大変...

 

全然終わりませんでした(××)

 

 

日中暑すぎて朝と夕方しかやれなかったのもありますが、あと2~3日くらいはかかりそうな気がします。

 

とはいっても基礎となる下地作りが一番大事だと思うのでゆっくりやっていきます。

 

 

やはり何事も基礎が大事」ですね!

 

トレーニングも一緒です。

 

 

例えば、トレーニングの場合の基礎として「フォーム」が挙げられます。

 

フォームが崩れていると頑張ってやってもなかなか成果が出ません。

 

場合によっては成果がでることもありますが、最初の内だけだったり、段々と負荷があがることでケガのリスクが高くなってしまったりと長期的にみると良い結果につながりません。

 

重さや回数に必要以上にこだわることなく、正しいフォームでやれる重さと回数をしっかり行うことがベストです。

 

 

大きな家を建てようとしたら、しっかりとした基礎(土台)を作ることが大事ですね!

 

ここで言う「家=成果」です。

 

「大きな成果を出したかったら基礎が大事」ということです。

 

 

ということで、正しいフォームで丁寧にトレーニングを行っていきましょう!

 

 

自分のフォームが正しいか分からないという場合は、スタッフまで!!

 

しっかりチェックしますよ。

 

 

ただ今、施設体験は無料です。

 

お問い合わせは

0475-42-2966

 

お気軽にご連絡ください。

 

お待ちしております。

 

 

スタッフ:小川英知