基本に忠実に!!

 

「体重はほとんど変わらないけど、体脂肪が少し減った」

という方がいました。

 

これはすごくよいことですね!

 

 

体重を減らすといっても筋肉が減るか、脂肪が減るかでカラダの状況は異なります。

 

体重が減っても筋肉が減るだけだとリバウンドしやすい状態になります。

 

また、若干やせた感じにはなると思いますが、引き締まったスリムな状態になっていないことがほとんどです。

 

逆に、筋肉を維持または増やして脂肪を減らすことで最初の内は体重がそこまで変わらなくても見た目には引き締まってスリムな状態になっています。

 

そして、筋肉が増えると脂肪を燃焼しやすく、段々と体重も減っていきます。

 

 

運動を始めるきっかけ(目的)のひとつとして「ダイエット(減量)する」ということが挙げられますが、もう少し突き詰めていくと体重が減ることでカラダが引き締まる、またはスリムになる自分をイメージしている場合がほとんどです。

 

実は体重という数値の変化よりも見た目の変化(引き締まること)を潜在的にはイメージしています。

 

 

そのような意味では「体重がほとんど変わらなくても体脂肪が減った」という状態は非常によい傾向です。

 

このままトレーニングを継続すれば、徐々に体重にも変化が表れてくると思います。

 

このまま頑張っていきましょう!

 

 

何か特別なことをやっているわけではありません。

 

週2~3日程度、筋トレと有酸素運動をバランスよく行っているだけです。

 

 

少なくとも健康的にやせるという場合に特別な魔法はありません。

 

基本に忠実に継続することが大切!!

 

 

ただし、この継続するということが一番難しかったりします。

 

そういう意味では、フィットネスクラブの場合、一緒にトレーニングをする仲間や分からないことを聞けるスタッフがいます。

 

継続できる環境がありますのでうまく活用してみてください。

 

 

ただ今、施設体験は無料です。

 

お問い合わせは

0475-42-2966

 

お気軽にご連絡ください。

 

お待ちしております。

 

 

スタッフ:小川英知