工夫してトレーニングを継続!!

 

毎度毎度の話になりますが、今年の夏は例年以上に暑いです^^;

 

とはいえ、そんな暑い夏でも皆さん工夫してトレーニングを継続しています。

 

「もう少し涼しくなるまでストレッチを中心に行います。」

「週3~4回来館してたけど、週2回くらいにして無理しないようにします。」

「お昼は暑いので朝や夕方に来るようにします。」

などなど

 

逆にお昼の暑い時間帯に3030一宮に涼みに来るなんて方もいらっしゃいますよ(笑)

 

 

皆さん、いろいろと工夫していますね。

 

素晴らしいことです。

 

 

どちらかというと無理せず頻度を減らしたり、強度を下げたりという例が多いですが、これは適切な負荷調整ができているということ!!

 

 

汗をかき、体温調整をするということは体力を消耗することにつながります。

 

例えば、同じ距離を走っても涼しい時より暑い時の方がタイムは遅くなるという実感はありませんか?

 

つまり、カラダへの刺激という意味では、走るペースを少し落としてあげるということは適切な負荷調整となります。

 

 

もちろん、負荷を上げることがダメということではないので、無理のない範囲で頑張ってもらえたらOK!!

 

 

ただ、暑い時期に頑張り過ぎて熱中症になってしまったり、後々疲れが蓄積してトレーニングを休まないといけなくなったりする方がカラダにはマイナスになりますので気をつけてくださいね。

 

定期的に継続していくことが大切です。

 

上手く工夫してトレーニングを継続し、2020年の夏を乗り越えていきましょう!!

 

分からないことがあれば、スタッフに聞いてください。

 

 

ただ今、施設体験は無料です。

 

お問い合わせは

0475-42-2966

 

お気軽にご連絡ください。

 

お待ちしております。

 

 

スタッフ:小川英知