倍返しだ!!

 

今年のドラマは、コロナウイルスの関係で撮影スケジュールがずれ、開始時期及び終了時期にバラつきがあるように感じますが、みなさんは今回のクールで観ている、または観ていたドラマはありますか?

 

私は、ここ最近あまりドラマを観なくなったのですが、今回は「半沢直樹」を観ています。

 

7年ほど前にやっていた時は観ていなかったのですが、気になっていました。

 

今回は続編をやるということで、観てみたら面白くてハマってます(笑)

 

 

さまざまな名台詞とタレント揃いの俳優さんの名演技!

 

 

何と言っても表情がすごいですね。

 

歌舞伎役者を多く起用しているのは、この迫力のある表情を作るのが上手いからとか...

 

本当に目力がすごい!!

 

日頃から「見得を切る」ことで鍛えられているんでしょうね??

 

 

名台詞で言ったら一番にはこれ!!

 

「やられたらやり返す。倍返しだ!!」

 

 

台詞で書くとちょっと怖い感じがしますが、これは身体においては当たり前のことかもしれません。

 

急に、そして無理やり身体の話です(笑)

 

身体のケアを怠れば、身体は衰えていきます。

 

・筋力発揮をする機会が日頃少なければ、筋力が落ちます。

・関節を大きく動かす機会が少なければ、柔軟性が落ちます。

・活動量が減れば、持久力が落ちます。

などなど

 

ある意味、身体からの「お返し」です(倍かはどうか置いておいて)!!

 

身体を動かす機会が減ると、身体が衰えていくという「お返し」。

 

 

一方で、いい意味での「倍返し」もあります。

 

・筋力トレーニングすれば、筋力は向上します。

・ストレッチをすれば、柔軟性は向上します。

・持久力トレーニングをすれば、持久力は向上します。

などなど

 

これも、身体からの「お返し」ですね。

 

 

この場合は、どちらかというと

 

「ほどこされたらほどこし返す。恩返しです。」

 

の台詞の方がマッチしているかもしれません。

 

 

ということで、自身の身体から「倍返し」されないよう「恩返し」してもらえるように身体のケアやトレーニングをして適度な刺激を身体に与えてあげましょう!

 

 

ただ今、施設体験は無料です。

 

お問い合わせは

0475-42-2966

 

お気軽にご連絡ください。

 

お待ちしております。

 

 

スタッフ:小川英知

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ピンピンころり寺 (木曜日, 17 9月 2020 00:18)

    3030は施し寺ですねえ。笑