実践に勝るものはない??

 

最近のわが家のプチブームは「オセロ」です。

 

昨日も子供とオセロをしました。

 

まだ普通に勝てる感じです(^o^)

 

ちなみに、わざと負けるとかはしません。

 

ただ、段々と強くなっている気がするので、負けそうな気配がしてきたらやめようかなと思ってます。

 

子どもに負けるのは悔しすぎるので(××;

親としてどうか?と思いますが...(笑)

 

 

自分はオセロや将棋はあまり強くないというか、子どもの頃もそんなにやっていた記憶がないですが、何となく戦法というか、こんな風に戦うといいんじゃないかというイメージはあります。

 

しかし、やっている内に

 

・こっちのやり方の方がいいな

・この戦法はいいけど、例外もあるな

・こういうことにも気をつけた方がいいな

など

 

いろいろなことに気づき、少しずつ戦法が変わっています。

 

恐らくは、ちょっとだけ強くなったのではないかと感じています。

 

 

やはり、実践に勝るものはないですね!!

 

 

頭で考えているだけより、実践することでいろいろな問題が見えてきて解決策が思いつき、よい方向に向かっていきます。

 

 

運動やトレーニングにおいても同様です。

 

危ないことやケガのリスクが高いことでなければ、まずはやってみる!!

 

やりながら自分に適した内容に修正していく。

 

そんなスタンスでよいと思います。

 

 

ちなみに、ノープランでも3030一宮に来ていただければ、要望に合わせてトレーニングをご紹介しますよ!

 

また、分からないことがあればお答えします。

 

それこそ、「まずはやってみる」というスタンスでOKです。

 

 

是非一度、施設体験にお越しいただければと思います。

 

 

ただ今、施設体験は無料です。

 

お問い合わせは

0475-42-2966

 

お気軽にご連絡ください。

 

お待ちしております。

 

 

スタッフ:小川英知