身体のメンテナンス(運動)が大切!!

 

先週の日曜日は車の1年点検でした。

 

特に異常はなく、最低限のメンテナンスで終了しました。

 

 

車の点検は車検や半年毎、1年毎の点検があります。

 

定期的に点検をし、悪いところがあったら修理する。

 

長く、安全に車に乗り続けるためには大切なことですね!

 

 

これって、身体と似ていませんか?

 

身体の定期的な点検としては健康診断が当てはまるのでしょうか?

 

ただし、身体の場合は日々の体調や身体の変化など

 

その都度、感じることができますので、日々の感覚が点検になります。

 

 

しかし、車は調子が悪かったら直すけど、身体はそのままにしているなんてことはありませんか?

 

やはり、身体に関しても調子が悪ければ、メンテナンス(運動)をしてあげることが大切です。

 

病気やケガなく、いつまでも健康でいるためには欠かせませんね!

 

 

・筋力が落ちてきたと感じたら、筋トレを!

・身体が硬くなってきたと感じたら、ストレッチを!

・疲れやすくなったと感じたら、持久力トレーニングを!

などなど

 

身体を定期的に動かしてあげることが大切です。

 

もちろん、そのように感じないように予防的に運動を取り入れられたらもっと良いですね!

 

とはいっても、何をしていいか分からないという場合は、3030一宮にお越しください。

 

あなたに適したおススメのトレーニングをご紹介しますよ!

 

 

ただ今、施設体験は無料です。

 

お問い合わせは

0475-42-2966

 

お気軽にご連絡下さい。

 

お待ちしております。

 

 

スタッフ:小川英知