行動に移す!!

久々に気持ちよく晴れましたね!

 

日中はポカポカして気持ちが良かったです。

 

こんな秋晴れが続いてくれたらいいのですが、明日からまた天気が悪くなるようです...

 

 

さて、現在定期的にフィットネス関連の学びをしているのですが、少し前に「行動することの大切さ」の話がありました。

 

これは言葉にすると当たり前のことです。

 

しかし、さまざまなことを実際の行動に移せているか?

 

というと「はい!」とは言えない自分がいます^^;

 

 

頭で理解していても行動が伴わなければ意味がないということで、約1ヶ月程、毎日さまざまなミッションが出され、現在実行しています。

 

最初は簡単なことから段々と時間が少しかかるようなことまで!

 

 

 

そして、先日「1日に8000歩を歩く」というミッションが出されました。

 

日によってバラつきがありますが、平日は5000~6000歩くらいになることが多いです。

 

ただ、ミッションが出ているからには達成させないといけません。

 

そこで、

・駅まで自転車ではなく徒歩にする

・駅に着いてから家と反対の方向の薬局によって買い物をする

など

 

ひと工夫して何とか達成しました。

 

 

例えば、「8000歩を歩く」など

 

課されたミッション自体には特に意味はないと思います。

 

それよりも「それをやると決めて実際に行動に移す」ということに意味があります。

 

 

このミッションを通じて、すぐに行動できる人間に変化できているかは分かりません。

 

しかし、「必ず実行に移すんだ!」と決意すれば、大抵のことはやれるんだということを実感しています。

 

重要なことは「やると決めること」です。

 

もちろん、習慣を変えて行動に移すことは大変な側面もあります。

 

しかし、実際に行動に移さないと何も変化はおきないことも確かです。

 

 

健康のために運動を始めようか考えているあなた!

 

是非、行動に移してみましょう!

 

 

最初の行動は入会でなくて構いません。

 

まずは、フィットネスクラブなどの施設体験をしてみる

 

場合によっては、問い合わせてみるだけでもよいです。

 

始めるか始めないかは、またその後の行動になります。

 

行動を細分化してまずは最初のステップを踏んでみましょう!

 

 

ただ今、先着10名限定で初月月会費が0円のキャンペーンを行っています。

 

まだ、間に合います。

 

入会金、登録料もかかりません。

 

施設体験も無料なので、是非一度利用してみてください。

 

お問い合わせは

0475-42-2966

 

お気軽にご連絡ください。

 

お待ちしております。

 

 

スタッフ:小川英知

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    今西寛和 (水曜日, 21 10月 2020 20:29)

    それ!懐かしいね(^^)やった!やった!