病は気から??

 

先週の土曜日にインフルエンザの予防接種を受けてきました。

 

毎年受けてるいるのですが、今年はコロナの影響もあったので早めに予約を入れたらあっさり予約が取れました。

 

いつもは11月末~12月初めくらいにあわてて打つ感じでしたが、今年は1ヶ月くらい早いです。

 

 

予防接種を受けてもかかることはあります。

 

一応、かかっても軽症で済むという話ですが、意味がないという意見もあります。

 

 

しかし、私の場合はどちらが正しいとかとは関係なく、気持ちの問題が大きいです。

 

「今年もインフルエンザの予防接種を受けたから絶対にかからない!」

 

という自信を持つためのものです。

 

根拠のない自信です(笑)

 

 

「病は気から」なんて言葉がありますが、気持ちって結構大切なのかなと個人的には思っています。

 

 

例えば、ダイエットという目標があった時に

 

「無理かなぁ~」と思って取り組むより「絶対達成できる」「絶対達成させる」と思って取り組む方が達成する確率は高いです。

 

これは気持ちが行動に表れるというよい例ですね!

 

 

2020年も残り2ヶ月を切りましたが、カラダに関する目標がある方は今年の達成をあきらめずに一緒に3030一宮で運動しませんか?

 

「絶対達成できる」という気持ちでその目標を達成させましょう!

 

また、「絶対達成できる」という気持ちになれるようなアドバイスやサポートができるようにスタッフも頑張ります。

 

 

 好評につき、初月月会費が0円のキャンペーンを先着10名で11月も行っています。

 

まだ、間に合います。

 

入会金、登録料もかかりません。

 

施設体験も無料なので、是非一度利用してみてください。

 

お問い合わせは

0475-42-2966

 

お気軽にご連絡ください。

 

お待ちしております。

 

 

スタッフ:小川英知

 

 

 11月のイベントは、

【サーティサーティ一宮式GOTOトラベル!】

 

・施設内にあるランニングマシンを使用したウオーキング

・施設内にあるランニングマシンを使用したランニング

・施設内にあるバイクマシンを使用したトレーニング

・施設内にあるクロストレーナーマシンを使用したトレーニング

・施設に来てからの外へのウオーキング、ランニング

・施設に来館する為のウオーキング、ランニング、自転車

 

それぞれの距離を毎日集計し、

目標地点を目指します。

 

今回の目標地点は、

【東京駅】です。

 

上総一ノ宮から安房鴨川を通り、

内房線ルートで東京駅を目指します。

 

距離にして213km!!

 

本日 11/4の距離は、63.9kmでした。

 

だんだんと、会員様にこのイベントが

浸透して来ましたね。

たくさんの方にご参加頂けました。

 

3日間合わせて121.1km進みました(^^)

 

※本日より、小数点以下は四捨五入して

計算させてください m(__)m

 

東京駅まで、残り92kmです!!

明日も頑張りましょう!!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    気まで病!w (水曜日, 04 11月 2020 21:18)

    知ったが病、臆病風に吹かれる、ってやつですね。笑