苦手だけど...

 

「バランス系の運動は苦手だけど、弱点克服のために頑張ります。」

 

と言って、バランスボールのレッスンに参加してくれている方がいます。

 

素晴らしい~~~(^o^)/

 

自分は苦手なことは避けて、得意なことや好きなことばかりやってしまうので、この方の発言と行動を通じて反省しているところです...

 

 

とはいえ、どうしても苦手なことは避けてしまいたくなりますよね?

 

得意なこと、好きなことを伸ばすという発想だってあるわけだし!

 

 

ただ、健康な体作りという場合はできるだけ満遍なく体力を向上させることは大切かなと思います。

 

例えば、

・筋トレだけやってストレッチをしない

・有酸素運動だけやって筋トレをしない

・ストレッチだけしかやらない

など

 

最初の内はそれでもOKだと思います。

 

また、逆にバランスをとるために自分の苦手なことだけをやっているというケースはあるかもしれません。

 

目的によっても変わるので一概には言えないですが、一般的には筋力、柔軟性、持久力、バランス力など満遍なく各体力要素を向上させてあげることがおススメです。

 

 

また、そもそも運動が苦手という方もいるかもしれませんが、これは苦手だからこそやりましょう(笑)

 

3030一宮に来れば、運動が好きになるようにサポートしますよ!

 

 

初月月会費が0円のキャンペーン(先着10名)を11月も行っています。

 

まだ、間に合います。

 

入会金、登録料もかかりません。

 

施設体験も無料なので、是非一度利用してみてください。

 

お問い合わせは

0475-42-2966

 

お気軽にご連絡ください。

 

お待ちしております。

 


【サーティサーティ一宮式GOTOトラベル!】結果報告

 

・施設内にあるランニングマシンを使用したウオーキング

・施設内にあるランニングマシンを使用したランニング

・施設内にあるバイクマシンを使用したトレーニング

・施設内にあるクロストレーナーマシンを使用したトレーニング

・施設に来てからの外へのウオーキング、ランニング

・施設に来館する為のウオーキング、ランニング、自転車

 

それぞれの距離を毎日集計し、目標地点を目指します。

 

今回の目標地点は、【東京駅】です。

 (上総一ノ宮から安房鴨川を通り、内房線ルートで東京駅を目指します)

 

距離にして213km!!

 

本日 11/6の距離は、59kでした。

  

合計230km進みました(^^)

 

東京駅に到着しました\(^o^)/

 

 

次は、東京から新大阪(556km)を目指します! 

 

まだまだ頑張りましょう!!

 

 

 

スタッフ:小川英知

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    弥次さん喜多さん(@_@) (金曜日, 06 11月 2020 20:36)

    第一関門通過!!
    ( i_i)\(^_^)続いてGo to Osaka!
    その次は???