まだまだ、あきらめない!!

 

最近になり、小4の息子がバスケットを始めたいと言い出しました。

 

よく遊んでいる友達にバスケ部の子が多く、学校が終わった後にバスケットをしていて楽しかったようです。(友達から誘われたこともある様子)

 

 

そこで、先週の日曜日に見学&体験に行き、やる気満々になって帰ってきました。

 

そして、ついには「将来はバスケット選手になる」宣言!

 

お世辞にも運動神経が良いとは言えませんが、子供の夢や可能性はできるだけ応援してあげたいと思います(^.^)/

 

 

子供の頃は、自分の可能性を信じていて、将来の夢や目標を大いに語ります。

 

時には、びっくりするような夢や目標を掲げることもあります。

 

 

しかし、これって結構重要なことだと思います。

 

何事もできると思わなければ絶対にできないですから!

 

 

大人になるといろいろとあきらめてしまうことは多いかもしれません。

 

夢や目標と言ったら大げさになってしまいますが、日常のちょっとしたことでも「あきらめる」ということはよくあることです。

 

 

例えば、

 

・体力が落ちてきたと感じた時に「もう年だから今さら運動や筋トレしても...」

 

・歩くと膝が痛いという時に「脚の筋力をつけようと言うけど今からでは遅いのでは...」

 

など

 

 

もちろん、必要以上に背伸びをして無理する必要はないですが、体力や体の痛みなど

運動やトレーニングで改善することは多々あります。

 

 

 

若い時と比べたら、筋力がつくスピードや回復力は落ちているかもしれませんが、適切な運動と休養、栄養を習慣にすることで体力向上は目指せますよ!

 

 

「あきらめたらそこで試合終了ですよ!」

(スラムダンクの安西先生のセリフより)

※スラムダンクを知らない方はすみません...

 

 

ただ今、施設体験は無料です。

 

お問い合わせは

0475-42-2966

 

お気軽にご連絡ください。

 

お待ちしております。

 

 

スタッフ:小川英知

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ジミー大西 (水曜日, 09 12月 2020 20:18)

    お前もな!笑

  • #2

    ココリコ小○ (水曜日, 09 12月 2020 23:28)

    新庄選手を見習いたいですね!