頑張り過ぎはご用心!

 

最近、歩く機会を増やすようにしていて一日1万歩は確実に超えます。

(スマホでの計測なので勤務中のジム内で動いている時はカウントされていません)

 

ちなみに昨日は、ポスティングをした影響もあって2万歩を超えました。

 

特に、疲れたとかはありませんが、一般的には歩き過ぎですね(笑)

 

 

ひと昔前は「1日1万歩を目標にするとよい」

 

みたいな基準があったような気がしますが、最近は7~8千程度がひとつの目標として適度な歩数であると言われることが多くなってきています。

 

 

もちろん、体力レベルに応じてそこまでいかなくても問題はありません。

 

ただ、生活習慣病や内科的疾患、精神的なことなど

 

平均7~8千歩/日くらい歩いていると多くのことが予防・改善できるという研究結果もあります。

 

なので、そのくらいを目指してもよいのかなと思っています。

 

 

むしろ、頑張り過ぎにはご注意ください!!

 

 

栄養や休養などのバランスも大切ですし、頑張り過ぎることで免疫が下がってしまうこともあります。

 

しっかりと体を回復させることも忘れないようにしてくださいね!

 

 

どのくらいが自分にとって適切な量かというのは、個人差がありますので一般的なトレーニングの原理原則と疲れ具合や気持ち的なもの(やる気)など

 

いくつかのことを指標にしてみるとよいと思います。

 

なかなか自分では判断しにくい場合はスタッフまでお尋ねください。

 

 

ただ今、施設体験は無料です。

 

お問い合わせは

0475-42-2966

 

お気軽にご連絡ください。

 

お待ちしております。

 

 

スタッフ:小川英知

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    カルキング(๑˃̵ᴗ˂̵) (水曜日, 16 12月 2020 20:28)

    どうせ歩くなら、ショッピングとかハイキングがいいですね!