腰が痛い時は??

 

寒くなってきたせいもあるのでしょうか?

最近、肩や腰の調子が悪いという話をちょくちょく聞きます。

 

 

本日もご自宅で腰を痛めてしまったという方がいました。

日常生活は普通に過ごしていましたが、ジムは2週間ほどお休みしていたようです。 

ひどくはなっていないですが、腰の重さや痛みがまだ少し残っているとのことでした。

家でじっとしていても良くならないのでストレッチだけでもと思って本日来館したということです。

 

 

ひと昔前は、腰が痛かったら安静にして動かさない、とにかく無理はしないというのが一般的だったように感じます。

しかし、最近では動かせるのであれば動かした方が改善するのも早いというように言われています。

 

もちろん、腰痛といっても痛みは人それぞれ違いますし、原因も様々です。

そのため、一括りにはできないですが、多くの場合は動かしてあげた方がよいと感じます。

 

 

本日も

 

・大きく動かす

・ゆっくり伸ばす

・じっくりほぐす

など

 

ストレッチ系の30分のレッスンに参加しただけですが、それだけでも調子がよくなった感じがあったようです。

 

 

繰り返しになりますが、人それぞれ状況は異なりますので

 

・痛みが強く出ることはやらない

・必要以上に負荷を高めない

・徐々に動かす、負荷をかける

など

 

 

気をつけながらは行うようにはして欲しいですが、じっと安静にしているよりできる範囲で動かしてあげた方が改善も早いですよ!

 

 

 2020年も残りわずか!

 

12月28日まで入会キャンペーンを実施しています。

キャンペーン中は入会金、登録料は0円です。

 

ご興味ある方は、是非この機会にご入会ください。

 

今年に入会手続きをしていおくことで来年からよいスタートがきれますよ!

 

 

ただ今、施設体験は無料です。

 

お問い合わせは

0475-42-2966

 

お気軽にご連絡ください。

 

お待ちしております。

 

 

スタッフ:小川英知

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ライジングじいサン ٩( 'ω' )و (土曜日, 19 12月 2020 20:57)

    今日の夕方の3030はお手盛りダンス教室でしたね!楽しそうでした。笑