信じる者は...

 

昨日はXmasイブ!

 

子供たちが寝静まったころにこっそりXmasプレゼントを置いておきました。

 

今朝起きて「サンタが来てる」と喜んでプレゼントを確認していました。

 

上は小4ですが、まだ本気で信じている様子です。

 

「自分もいつまで信じていたかな?」

と思い出そうとしても思い出せません...

 

何歳くらいまで信じてるんですかね?

 

 

しかし、信じる気持ちをバカにはできません。

 

「信じる者は救われる」

 

と言われているように信じることは目標を達成させるためにも大切な要素のひとつであると思います。

 

 

例えば、ダイエットの場合

 

・「絶対にやせられる」と信じている状態

・「やせられるどうか分からない」と半信半疑の状態

 

どちらの状態かということは結果に影響します。

 

 

やはり信じている状態の方が行動の質と量が高まります。

 

 

達成できると信じていると、ひとつひとつの行動が全て結果につながると思えているので集中して行動を起こします。

 

信じていないと、達成することが約束されたわけではないので、やっても達成できないかもしれないという気持ちが働き、行動を起こしにくくなります。

 

 

もちろん、最初から根拠もなく信じられないかもしれません。

しかし、最初は根拠がなくても良いので達成できると自分を信じて言い聞かせてあげることはおススメです。

 

その後はもちろん行動に移していくことで、行動自体が自信になったり、結果が見えてきて自信になったりして、本当に信じられるようになってきます。

 

 

最初が肝心ですね!

 

そう考えると根拠のない自信は意外に大切なのかもしれません。

 

 

さて、本日はXmasです。

今年は自粛ムード漂うXmasですが、素敵なXmasをお過ごしください。

 

 

 

2020年も残り1週間を切りました。

 

入会キャンペーンは12月28日までです!!

キャンペーン中は入会金、登録料は0円です。

 

まだ間に合います。

ご興味ある方は、是非この機会にご入会ください。

 

今年に入会手続きをしていおくことで来年からよいスタートがきれますよ!

 

 

ただ今、施設体験は無料です。

 

まずは、お問い合わせだけでも構いません。

 

お問い合わせは

0475-42-2966

 

お気軽にご連絡ください。

 

お待ちしております。

 

 

スタッフ:小川英知

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    パパママサンタ (金曜日, 25 12月 2020 19:20)

    信じて貰える!よかったですね。\(^_^)/