今年もよろしくお願いします。

 

早いもので年が明けて3日が経ちました。

 

4日の本日から3030一宮の2021年の営業は開始となります。

 

今年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

さて、年末年始は皆さんどのように過ごしましたか?

 

 

私の場合、年末は大掃除やら年賀状の作成に追われ、年始は実家に帰るなどしたら気づけば三が日が終わっているというのが、毎年のパターンです。

 

しかし、今年は新型コロナウイルスの影響で実家に帰ることはやめ、家で過ごしました。

 

ただ、ダラダラしていてはまずいかなと思い、外に出てカラダを動かすようにはしました。家の近くを散歩し、子供と公園で遊ぶくらいですが...

 

例年以上にお餅やお節にお菓子を食べたような気もしますが、一日1万歩以上歩き、消費カロリーも確保できたと思います(^^)

 

 

 

年末年始は忙しかった方、ゆっくり過ごした方、それぞれだと思いますが、食べる量は増え、運動不足だったという方は多いのではないでしょうか?

 

 

そんな方は、3030一宮で体を動かしましょう!

 

 

 

毎年、年始のブログで書いている気がしますが、体脂肪は簡単に(短期間で)減らないのと同じように簡単に(短期間で)増えません。

 

正確には数値的に体重は増えてもその増加分が全て脂肪になっているということではありません。

 

 

お餅やお菓子など炭水化物の摂取が多くなりやすいです。

 

炭水化物は体内に蓄積される時に水分も一緒に蓄積(3倍程度)するので瞬間的には体重は増えやすいです。

 

そのため、カラダを動かして消費してあげることで元に戻りやすい傾向にあります。

 

 

ただし、年末年始の習慣をこのまま続けてしまうと消費されなかった炭水化物は脂肪として蓄積され、落としにくくなりますのでご注意ください。

 

 

 

ということで、早めの対処が重要です。

 

少しでも早く活動量を増やして年末年始の蓄えを消費してあげましょう!

 

是非、3030一宮にお越しください。

 

 

 

ただ今、施設体験は無料です。

 

お問い合わせは

0475-42ー2966

 

お気軽にご連絡ください。

 

お待ちしております。

 

 

スタッフ:小川英知

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    アメショ(=^_^=) (月曜日, 04 1月 2021 17:48)

    二日酔いを今まで知らなかった!のについになってしまいました!
    昨日はフラフラしながら、今日はスッキリ!!
    3030一宮で汗流して気分爽快!!!!!