今年の目標は何ですか?

 

2021年も気づけば5日が経過しました。

 

3030一宮も2021年の営業が始まってすでに3日目です。

 

まだ、半分以上の方とご挨拶ができていませんが、お会いした方は皆さん元気そうで何よりです。

 

 

さて、2021年のカラダや健康に関わる目標はありますか?

 

私は、「睡眠の質向上」をテーマにかかげたいと思っています。

 

 

というのも現在42歳

 

今年の誕生日がきたら43歳になります。

 

まだまだ気持ちもカラダも元気であると思っていますが、20代や30代に比べて疲れやすくなっている気がします。

 

持久力が低下したといった感じではなく、疲労感のようなものが残りやすくなった感覚です。

 

 

疲労を改善するには、まずは睡眠を見直す必要があります。

 

そこで、「睡眠の質向上」という点にフォーカスすることにしました。

 

 

睡眠の質を向上させるために

 

・できる限り同じ時間に寝て、同じ時間に起きる

・日中に適度な運動

・寝る2時間前までに食事を済ませる

・シャワーではなく、湯船につかる

・枕などの寝具を見直す

・照明を工夫する

・寝る前にPCやスマホをいじるのをやめる

・リラックスできる音楽やアロマの活用

・リラックスするために寝る前にストレッチ

などなど

 

意識的に取り入れて検証していきたいと思います。

 

 

実は、ここ数ヶ月、起床時間と就寝時間を記録し、寝つきと寝起きの評価(5段階)をしています。

 

平均睡眠時間は6時間くらいです。

 

今は記録をしているだけなので、何か傾向がみられるか一度見直してみようかなと思います。

 

 

目標という程のものではないですが、健康のために2021年に取り組もうとしている習慣について書かせてもらいました。

 

 

皆さんはいかがでしょうか?

 

カラダや健康に関する目標はありますか?

 

その目標が達成できるようなサポートが2021年もできたらと思っています。

 

是非、今度教えてください。

 

 

ただ今、施設体験は無料です。

 

お問い合わせは

0475ー42ー2966

 

お気軽にご連絡ください。

 

お待ちしております。

 

 

スタッフ:小川英知

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    会員番号3030 (水曜日, 06 1月 2021 20:05)

    良いね! 良いね!! 良いですね!!!
    是非サポートお願いしますm(__)m

  • #2

    5爺w (水曜日, 06 1月 2021 20:38)

    まだ若いのに年寄りみたいな習慣ですねえ、、笑

  • #3

    ヤ○ルト1000 (水曜日, 06 1月 2021 20:47)

    飲んでみたら?w

  • #4

    anonymous (水曜日, 06 1月 2021 23:10)

    コタツではなく布団で寝る、とか… Zzz