歩き方改善エクササイズ

 

歩くということは日常生活の中で最も大切な動作と言っても過言ではありません。

 

一日5,000~6,000歩だとしても、一週間で35,000~42,000歩

 

一か月では150,000~180,000歩

 

一年そして五年、十年と考えたらものすごい数になります。

 

 

一歩一歩のクセが長期的に身体に影響してくることは容易に想像がつくと思います。

 

・膝に負担のかかる歩き方をしていたら膝を痛めます。

・背中を丸めて歩いていたら首や肩がこりやすくなります。

・トボトボと元気のない歩き方をしていたら筋力低下が早まります。

など

 

 

完璧な歩き方なんてないですが、少しでも姿勢よく、体の一部に負担をかけることのない歩き方が身につくと将来的に健康を維持し続けることができるのではないかと思います。

 

 

そんな歩き方をちょっと見直してみませんか?

 

ということで1月から歩き方のレッスンが新しく加わりました。

 

水曜日14時からは「歩き方改善エクササイズ」です。

 

歩き方の基本を少しレクチャーしながら姿勢が良くなるエクササイズや動きがよくなるエクササイズを行っていきます。

 

そして、エクサイズをしながら少し歩いたりもしています。

 

外には行きません。

 

室内で行うレッスンとなりますので動きやすい服装と室内シューズがあればOKです。

 

ご興味あれば、是非ご参加ください。

 

 

ただ今、施設体験は無料です。

 

お問い合わせは

0475ー42ー2966

 

お気軽にご連絡ください。

 

お待ちしております。

 

 

スタッフ:小川英知

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Kariokeクラスター (水曜日, 13 1月 2021 19:13)

    歌い方改善エクササイズもお願いします!w