ワクワクすること、楽しことをイメージしてみましょう!

 

昨日は、「豆まき」または「恵方巻」を食べましたか?

 

例年なら本日2月3日が節分の日ですが、今年は2月2日が節分だったのですね。

 

立春の前日が節分の日になりますが、2021年の立春が2月3日!

 

ということで2月2日が節分の日になります。

 

 

これは124年ぶりのことだとか!

 

 

 

地球は太陽の周りを約365日かけて公転していますが、正確には6時間弱遅れて1周しているため4年に1回(6時間弱×4)うるう年を設けて調整しているのは多くの方が知っていることだと思います。

 

しかし、ピッタリ6時間ではなく6時間弱のずれなので、4年に1回うるう年を設けると45分進んでしまうそうです。

 

そして、それが...

 

ここから先は、ややこしくて頭が痛くなるのでやめておきます(笑)

 

 

どちらにしても124年という1世紀ちょっとの時間をかけて1日ずれたわけです。

 

地道にコツコツ積み上げていくと途方もない数字になるものです。

 

 

やはり、地道にコツコツと行うことは大きな成果を生み出す要因になりますね!

 

ただし、人間には感情があるので、地球が公転するように何も考えずにひたすらコツコツ続けるというのはなかなか大変です。

 

そこで、目的や目標を設定することが大切になってくるのだと思います。

 

目的や目標というと堅苦しいかもしれないですが、簡単に言ったら頑張ることでワクワクすることや楽しいことが待っているとイメージすることです。

 

 

・肩こりが改善したら日常の全ての動きが軽くなり爽快に暮らせる

・腰痛が改善したら大好きなゴルフをまたやれる

・膝痛が改善したら日々の歩行が楽になり、いろんなところに出かけられる

・ダイエットを成功させたらお洒落をもっと楽しめる

・持久力をつけて、マラソン大会で入賞したらネットに名前が載っちゃう

など

 

人によって異なると思いますが、ワクワクすること、楽しいことをイメージしたら少しは頑張れる気がしませんか?

 

 

ワクワク、楽しいことを実現するために3030一宮で一緒に運動しましょう!

 

 

ただ今、施設体験は無料です。

 

お問い合わせは

0475ー42ー2966

 

お気軽にご連絡ください。

 

お待ちしております。

 

 

スタッフ:小川英知