周りの環境による影響は大きい!

 

次男(4歳)の話ですが、最近、保育園で大黒摩季を熱唱しているそうです。

 

他の子どもたちが鬼滅の刃などの流行りの歌っていてもお構いなしとのこと(-_-;)

 

これは確実にスラムダンクの主題歌「あなただけ見つめてる」だと思います。

 

家でもよく歌っています...

 

あなただけ見つめてる♪

出会った日から 今でもずっと♫

あなたさえそばにいれば他に何もいらな♬

夢の High Tension

 

意味分かってのかな??

 

なんて思いながら聞いています(笑)

 

 

上の子がバスケを始めたこともあり、プライムビデオで「スラムダンク」ばかり見ている影響です。

 

 

 

やはり周りの環境による影響は大きいなと思いました。

 

 

他にも上の子は4歳くらいから「仮面ライダー」を見るようになりましたが、それまでは「アンパンマン」や「お母さんと一緒」を結構見ていました。

 

しかし、次男はお兄ちゃんの影響で1~2歳くらいから「仮面ライダー」を見るようになり、「アンパンマン」と「お母さんと一緒」などはほとんど見ませんでした。

 

 

 

このように考えると

 

「自宅では運動ができない。」「意思が弱いから自宅では運動が続かない」

 

ということをよく耳にしますが、これは仕方ないことです。

 

 

やはり環境の問題が大きいのだと思います。

 

 

もちろんできる人もいますが、基本的に自宅は運動をする場所ではなく、日常生活を送る場所です。

 

長年の間そのように脳が認識しているので、なかなか自宅で、それも一人で運動するのは難しいかもしれません。

 

 

このような方は、フィットネスクラブなどの運動する環境に通うことをおススメします(^o^)

 

ということで、是非3030一宮へお越しください。

 

 

・17台のトレーニングマシン

・4台のランニング(ウォーキング)マシン

・バイク1台

・毎日3回のレッスン(自由参加)

・ストレッチなどをするフリースペース

・一緒にトレーニングしている仲間、トレーナー

 

といった環境が揃っています。

 

運動が習慣化する確率が高まりますよ!

 

たまに家を出るまでがなかなか大変という声も耳にしますが、そこは頑張ってください(笑)

 

 

「自分に続けれれるかな?」「自分に合うかな?」

 

ちょっと不安という方は、見学または体験にお越しください。

 

ただ今、施設体験は無料です(もちろん見学は無料です)。

 

 

お問い合わせは

0475ー42ー2966

 

お気軽にご連絡ください。

 

お待ちしております。

 

 

スタッフ:小川英知

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    バッタ男 (日曜日, 07 2月 2021 00:21)

    お父さんが仮面ライダーにみえたんでしょう!笑

  • #2

    大黒摩季王 (日曜日, 07 2月 2021 00:23)

    お父さんが自宅で熱唱してるから!?是非ジムでも歌ってね!(๑˃̵ᴗ˂̵)