実際に会うということの価値!

 

昨日、始めてオンライン飲み会をしました。

 

10人以上が集まって実施したのですが、なかなか楽しかったです。

 

ただ、新鮮で楽しくもありましたが、会えるなら会って話をしたいという気持ちにもなりました。

 

実際に会えることの価値を再認識した感じです。

 

もちろん、コロナでなかなかそれが叶わないですが、収束したらまた実際に会って飲んで語り合いたいものです。

 

 

 

さて、3030一宮ではありがたいことに変わらず営業を続けることができ、会員さんと実際にお会いしてコミュニケーションを取ることができています。

 

コロナの影響で制限されることもありますが、すごく貴重なことであると、これまた再認識しているところです。

 

 

ただ、オンラインを活用することで、もっと違ったフィットネスクラブの価値を提供したり、多くの方の健康な身体作りに貢献できるのではないかとも思っています。

 

 

最初に話をしたオンライン飲み会にしても、普通の飲み会と同じような形でフリートークであると、やはり実際に会って飲み会をする楽しさには叶わないような気がします。

 

オンラインならではの楽しみ方もあるのではないかと感じます。

 

 

あまりよい例が思いつかないですが、

 

例えば、「最近日常で起きたできごとをクイズにして」一人ひとつクイズ形式で出題し、みんなで回答する。

 

口頭で回答してもいいけど、クイズ番組みたいに紙に書いて回答する。

 

または、パソコンに打ち込んで資料を共有する形で画面に映すのもありですね!

 

など

 

 

特に人数が多いときは、何かお題があってもいいのかもしれません。

 

飲み会というより、イベント的な感じなりますが、パソコンを上手く活用することでフリートークだけでなく、いろいろと話も広がるような気がします。

 

ただし、司会(進行役)が一人必要ですね!

 

ちょっと、大学時代のサークルを思い出しました(笑)

 

 

 

フィットネスクラブだったら、レッスンをそのまま動画にするだけでなく(これはこれでよいとは思う)、レッスンの中でつまずきそうなポイントや重要なポイントを映像を駆使して解説する。

 

実際にあるQ&Aを動画にする

 

また、身体作りの基本である3要素(運動&栄養&休養)

 

特に栄養&休養についてのセミナーを動画にする

 

など

 

 

オンラインならではの価値を提供することも大切だなと思います。

 

これは、もうコロナだからとか関係なく、これからの時代に求められていることかもしれません。

 

できていないので大きなことは言えないですが...

 

3030一宮も実際に会ってフィットネスを提供できるありがたさ、そして価値を感じつつ、オンラインの活用をもっとしていきたいと思います。

(反省しています。)

 

 

ちなみに、現在もコロナ対策をしっかりと実行して通常営業しおりますので、是非見学、体験にお越しください。

 

 

ただ今、施設体験は無料です。

 

お問い合わせは

0475ー42ー2966

 

お気軽にご連絡ください。

 

お待ちしております。

 

 

スタッフ:小川英知