歩き方改善エクササイズ!

最近なぜかB’zの曲をよく聞いています。

 

中学生の頃によく聞いていた曲なのですごく懐かしく、当時の記憶がよみがえってきます。

 

ということで中学生の頃のエピソードをひとつ!

 

 

当時は「福山雅治」の人気がすごくて、密かに福山さんになろうと髪型とかを真似したりしました。

 

お分かりの通り、残念ながら全く似ても似つかず...

 

あんな爽やかなイケメンになりたいと思っていたまだまだ純粋な中学生でした(^^)

 

 

ちなみに、似ていると言われたことがあるイケメン芸能人と言えば、「阿部寛」!

 

結構いい感じではないですか?

 

といっても良く言われるのは

 

「ココリコの田中」

「チャド・マレーン(お笑い)」

「リトバルスキー(ドイツ代表のサッカー選手)」

眼鏡をかけて横縞模様の服を着たら「ウォーリーを探せ」になっちゃいます(笑)

 

 

さて、共通点は何だと思いますか?

 

正解は後ほど...

 

ブログを読みながら考えてみてください。

 

 

 

さて、どうでもいい話がちょっと長すぎましたが、本日はウォーキングのお話です。

 

 

人のウォーキングフォームは指紋と同じくらい全く同じ人はいないと言われています。

 

それぞれにクセがあり、ウォーキングフォームに正解なんてものはありません。

 

しかし、理想的なフォームはといわれるものは一応あります。

 

ここで言う理想的というのはカラダに負担がかかりにくいという意味です。

 

完璧に理想的なフォームの人なんていないですが、痛みのリスクを高めるようなフォームは少し改善してもよいかなとは思います。

 

 

よくあるのは

 

・猫背や反り腰

・内股やガニ股

・体の左右の傾き

など

 

肩こりや膝痛、腰痛の原因になり得ます。

 

 

上記のことだけが原因というわけではないですが、痛みがあるという場合はたまに歩き方をチェックしてもよいかもしれません。

 

 

ちなみに水曜日14:00~14:30のレッスンは「歩き方改善エクササイズ」です。

 

マンツーマンでチェックするわけではないですが、参加者の歩き方を確認しながらエクササイズを入れて歩き方の改善を図っていきます。

 

興味のある方は是非ご参加ください。

 

 

 

 

ただ今、施設体験は無料です。

 

お問い合わせは

0475ー42ー2966

 

お気軽にご連絡ください。

 

お待ちしております。

 

 

======================================

 

公式LINEはじめました!

 

お友だちになってくれた方には特典として

「肩こり・腰痛・膝痛の予防&改善エクササイズ資料」

プレゼントしています。

 

是非、下記のURⅬをクリックしてお友達になってください。

↓↓↓

 

https://lin.ee/vA4e0I1

 

======================================

 

では、冒頭の正解発表です。

 

正解:「顔が長くて、若干あごが出ている」でした。

 

何となく分かりましたか??

 

 

 

スタッフ:小川英知

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    あの頃君は若かった世代 (水曜日, 03 3月 2021 19:22)

    ツッコミが入りそうですね(笑)
    今で充分イケメンですよ。

  • #2

    ゲラント・トーマス (水曜日, 03 3月 2021 21:51)

    日本人離れしているってことですかね!(笑)

  • #3

    Yes, キリスト (木曜日, 04 3月 2021 09:31)

    人間離れしているってことですかね!?笑