湯船につかって一日の疲れを取りましょう!

 

今日は雨ということもありますが、ここ最近は晴れていても花粉症の症状が治まってきました。

 

薬が少し効いてきたかなという感じです。

 

私は例年だと4月くらいまでは症状があるので、暖かい春よ来いという気持ちと同時に早く花粉症の時期よ過ぎ去ってくれという感じです^^;

 

 

 

さて、一時期の寒さはなくなりましたが、今日は結構寒さが染みる一日でした。

 

このような寒い日はお風呂に入って湯船につかるのが一番ですね!

 

 

一日の疲れはやはりシャワーではなく、湯船につかって取りたいものです。

 

湯船につかることはカラダのケアにおいてもよい面がたくさんあります。

 

・温熱作用により血行を良くします

・水圧によるマッサージ効果もあります

・浮力によるリラックス効果があります

など

 

 

ただし、入浴することで深部体温は上がりますので眠る直前ではなく、2時間前くらいには入れるとベストです。

 

そのくらいに入ることで反動で深部体温が下がり、眠くなります。

 

ぐっすり眠ってさらに疲労回復し、翌日を活動的に過ごせるというわけですね!

 

 

 

さぁ~私も帰ったらゆっくり湯船につかって今日一日の疲れを取りたいと思います。

 

 

本日も一日お疲れ様でした(^o^)/

 

 

 

ただ今、施設体験は無料です。

 

お問い合わせは

0475ー42ー2966

 

お気軽にご連絡ください。

 

お待ちしております。

 

 

======================================

 

公式LINEはじめました!

 

お友だちになってくれた方には特典として

「肩こり・腰痛・膝痛の予防&改善エクササイズ資料」

プレゼントしています。

 

是非、下記のURⅬをクリックしてお友達になってください。

↓↓↓

 

https://lin.ee/vA4e0I1

 

======================================

 

 

スタッフ:小川英知

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    お池にハマって♪わっぷっぷ (๑˃̵ᴗ˂̵) (月曜日, 08 3月 2021 20:53)

    今日は寒いですねー!湯船につかればビールも美味しい、2時間前ならたくさん飲めてなお良いですね!笑