一見、ボールで遊んでいるように見えて。。。

 

毎週木曜日の14時からのグループレッスンでは、

ミニボールを使った肩こり予防ストレッチ

おこなっています。

 

レッスンでは、

動きを止めたストレッチもおこないますが、

ボールの形状や、特性を利用した

エクササイズもおこなっています。

 

例えば、ボールを転がして使う事で、

関節の可動域を広げやすくします。

 

他にも、ボールという対象物を設ける事で、

意識をそちらへ向けやすくします。

 

普段、ほとんどの方が

あまりミニボールには触らないので、

 

意外と意図した通りに

動いてくれなかったりします。

 

道具を正確に扱うという

トレーニングも含めています(^^)

 

ミニボールは、

持ち運びがしやすく

筋トレ、ストレッチ、ケアにも使える

万能選手です(^^)

 

是非、使い方を参考にして

ご自分の運動のレパートリーを増やしてください!

 

不明点などございましたら

お気軽にスタッフまで 

お声がけください(^^)/

 

ただ今、施設体験は無料です。

 

お問い合わせは、

0475ー42ー2966 まで

 

お待ちしております。

 

 

======================================

 

公式LINEはじめました!

 

お友だちになってくれた方には特典として

「肩こり・腰痛・膝痛の予防&改善エクササイズ資料」

プレゼントしています。

 

是非、下記のURⅬをクリックしてお友達になってください。

↓↓↓

 

https://lin.ee/vA4e0I1

 

======================================

 

 

スタッフ:渡邉 穣

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    かた こり夫 (木曜日, 18 3月 2021 21:47)

    ミニボール回してレボ★リューション!