できないことも楽しい!

 

今朝は「3030一宮通信」を配信しました。

 

テーマは「膝痛予防&改善(膝をしっかり伸ばす、曲げる)」です。

 

ご興味ある方は、最後に公式LINEのリンクを貼っていますので、ご登録ください。

 

 

 

さて、本日夕方に会員さんが下半身のトレーニングにもなりそうなリズムトレーニングを行っていました。

 

「為末大学」というユーチューブで見れる陸上競技系のトレーニングのようです。

 

「ペットボール跨ぎ」というトレーニングだったのですが、面白そうだったので教えてもらって一緒にやりました。

 

 

普段行わないリズムや動きだったので意外にやりずらく最初は戸惑いましたが、何とかできました(・・;)

 

 

いつもは、リズム系のトレーニングで皆さんに「これをやりましょう!」という立場ですが、逆の立場になると意外に難しかったり、できなかったりということもあります。

 

皆さんの気持ちが分かりました(^^)

 

 

そして、普段やらないこと、やりずらいことを行うのは神経系のトレーニングになり、脳トレにもなりますね。

 

そして、何より楽しいです。

 

 

踏み台昇降やリズムボールなど

 

時には腕と脚がバラバラになってしまったりしますが、できないことにチャレンジすることが楽しかったり、できないこと自体が楽しかったりします。

 

是非、そんな体験をしたい方は、レッスンにご参加ください。

 

お待ちしております。

 

 

 

ただ今、施設体験は無料です。

 

お問い合わせは

0475ー42ー2966

 

お気軽にご連絡ください。

 

お待ちしております。

 

 

======================================

 

公式LINEはじめました!

 

お友だちになってくれた方には特典として

「肩こり・腰痛・膝痛の予防&改善エクササイズ資料」

プレゼントしています。

 

是非、下記のURⅬをクリックしてお友達になってください。

↓↓↓

 

https://lin.ee/vA4e0I1

 

======================================

 

 

スタッフ:小川英知

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    できない子 (土曜日, 20 3月 2021 21:49)

    上手くまとめたね!笑

  • #2

    ワクチン危険君 (土曜日, 20 3月 2021 23:38)

    お見事でしたね \( ~∇~)/
    3030のバイデンさんにも挑戦して欲しい!