どうしたらおやつを食べる習慣をやめられる?

本日、会員さんとの会話の中でダイエットの話になりました。

 

特に「どうしたら間食、特におやつを食べないようにできるか?」ということが一番の悩みの様子でした。

 

結論、「家に置かない(買わないようにする)」ということが一番よいという話にもなったのですが、それがなかなか難しいというのも正直なところ...

 

どうしても食べたくなって買ってしまうとか、いただきものなんかもあります。

 

また、「食べてはいけない」と思うと余計食べたくなっちゃいます。

 

 

まずは、自分がどの程度食べているかチェックしてみましょう!

 

 

少し面倒ではありますが、日々の食事を記録してみる。

 

紙に書いてもよいし、スマホやPCで管理してもよいです。

 

書き出してみると思った以上に食べている場合、その逆の場合もあります。

 

まず、現状把握をすることで気持ちの変化が出ることは結構あります。

 

そこから、少しずつ変化を加えていき、体重が変わるかをチェックしていくとよいです。

 

 

冒頭の「おやつを食べないようにできるか?」の明確な回答にはなっていないですが、ダイエットをするのにおやつはまったく食べてはいけないということはありません。

 

できるだけ食べたいものは食べながら体重を落とせた方がよいですよね!

 

 

そして、運動やトレーニングからのアプローチもしていくことでさらに効率よく体重を落とすことができます。

 

運動を日常に取り入れたい方は是非3030一宮にお越しください。

 

 

 

ただ今、お得な入会キャンペーンを実施しています。

 

 

キャンペーン中は、入会金&登録料&施設体験は無料です。

 

お問い合わせは

0475ー42ー2966

 

お気軽にご連絡ください。

 

お待ちしております。

 

 

======================================

 

公式LINEはじめました!

 

お友だちになってくれた方には特典として

「肩こり・腰痛・膝痛の予防&改善エクササイズ資料」

プレゼントしています。

 

是非、下記のURⅬをクリックしてお友達になってください。

↓↓↓

 

https://lin.ee/vA4e0I1

 

======================================

 

「3030一宮」一宮町はもちろんのこと

 

長生村、睦沢町、いすみ市などの近隣市町村からも通いやすく、多くの方々にご利用いただいています。

 

 

是非、これらの市町村にお住いの方でフィットネスクラブをお探しの方は一度施設体験をしてみてください。

 

 

スタッフ:小川英知

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    カロリーmate (水曜日, 21 4月 2021 18:06)

    今は便利ですね。だいたいの食品には必ずカロリーや栄養素の表示がありますね。
    自分の一日の摂取基準をつかんでいれば、まだ大丈夫!
    ヨシっ! チョコ1個食べて大丈夫! 今日はいちご大福でもO.K.
    なんてやってます�
    食べたら動く!これが一番かな…。

  • #2

    ガリガリなべクソン(๑˃̵ᴗ˂̵) (水曜日, 21 4月 2021 23:01)

    なべヤンキー♪なべヤンキー♪
    逆三角形の秘密はねー
    なべヤンキー♪なべヤンキー♪
    バッキバキの秘密はねー
    教えてあげないよー、じゃん。

  • #3

    にんげんだもの (木曜日, 22 4月 2021 00:03)

    カロリー表示とにらめっこしながら食べても美味しくないよね。