積極的に筋トレを行いましょう!

 

最近、マシンで筋トレを行う方が少し増えた気がします。

 

レッスン(特にストレッチ系)やウォーキングをメインで行う方にもマシンをおススメする機会が多かったということがあるかもしれません。

 

 

というのも、「最近体力が落ちてきた」というお話を聞くことが多々あり、筋力が落ちていると感じるケースが多かったためです。

 

無理にマシンで筋トレしないといけないということではありません。

 

 

とはいえ、20~30歳をピークに特に運動することがなければ、年齢とともに筋力は低下します。

 

そして、60歳を越えるとその低下は顕著になります。

 

普通にしていても筋力は低下していくものです。

 

 

そのように考えると積極的に筋トレを行うことは大切です。

 

 

日常生活で体力が落ちてきたなという場合は、特に下半身の筋力低下が懸念されることが多いです。

 

下半身のマシン、特にレッグプレス(スクワットのような動き)1種目だけで良いので行っていただくと、それだけでも身体の調子は変わってきます。

 

 

もちろん、目的や身体の状況によって一人一人おススメのトレーニングは異なるので、その点に関してはスタッフが相談に乗り、適切なトレーニングをおススメします。

 

 

 

「最近、体力が落ちてきた」

 

という実感がある方は、是非3030一宮にお越しください。

 

様々な筋トレのマシンがあるので効率良く鍛えることができますよ!

 

 

マシンを絶対にやらなければいけないということではないので、その点はご安心ください。

 

 

 

ただ今、お得な入会キャンペーンを実施しています。

 

 

キャンペーン中は、入会金&登録料&施設体験は無料です。

 

お問い合わせは

0475ー42ー2966

 

お気軽にご連絡ください。

 

お待ちしております。

 

 

======================================

 

公式LINEはじめました!

 

お友だちになってくれた方には特典として

「肩こり・腰痛・膝痛の予防&改善エクササイズ資料」

プレゼントしています。

 

是非、下記のURⅬをクリックしてお友達になってください。

↓↓↓

 

https://lin.ee/vA4e0I1

 

======================================

 

「3030一宮」一宮町はもちろんのこと

 

長生村、睦沢町、いすみ市などの近隣市町村からも通いやすく、多くの方々にご利用いただいています。

 

 

是非、これらの市町村にお住いの方でフィットネスクラブをお探しの方は一度施設体験をしてみてください。

 

 

スタッフ:小川英知