ストレッチやケアは大切!

 

少し前に何年ぶりか?何十年ぶりか?

 

で寝ている時に足(ふくらはぎ)がつりました...

 

寝ぼけているので何が何やら分からずに痛みに悶絶していました^^;

 

 

やはり、疲労している筋肉のストレッチやケアは大切ですね。

 

 

恐らくその日はポスティングしたこともあって走り&歩き、歩数計は2万歩以上!

 

脚の筋トレもしたので疲労がたまっていたのかもしれません。

 

また、数日の寝不足も疲労の原因になっていた可能性があります。

 

そして、ソファーで寝落ちしてしまったので足が冷えてしまった可能性も...

 

などなど、いろいろなことが重なって起こったのかな?と思います。

 

 

特別疲れている感じもなかったので、筋トレ後の軽いストレッチくらいでケアをあまりしませんでした。

 

 

・ふくらはぎを入念にストレッチ

・もみほぐす

・血流やリンパの流れが良くなるようにさする

など

 

やはり、ケアが大切です。

 

たくさん歩いたり走ったりした日や立ちっぱなしだった日などは特に入念にふくらはぎを中心に脚のケアをしてあげましょう!

 

 

いつも皆さんにお伝えしているのに自分ができていませんでした。

 

今日のブログは自戒を込めて

 

 

 

施設体験は無料です。

 

お問い合わせは

0475ー42ー2966

 

お気軽にご連絡ください。

 

お待ちしております。

 

 

======================================

 

公式LINEはじめました!

 

お友だちになってくれた方には特典として

「肩こり・腰痛・膝痛の予防&改善エクササイズ資料」

プレゼントしています。

 

是非、下記のURⅬをクリックしてお友達になってください。

↓↓↓

 

https://lin.ee/vA4e0I1

 

======================================

 

「3030一宮」一宮町はもちろんのこと

 

長生村、睦沢町、いすみ市などの近隣市町村からも通いやすく、多くの方々にご利用いただいています。

 

 

是非、これらの市町村にお住いの方でフィットネスクラブをお探しの方は一度施設体験をしてみてください。

 

 

 

スタッフ:小川英知