腰痛をできるだけ早く緩和するために!

「何だか最近腰が痛いな」という時、とりあえず安静にしておこうと考える方は多いと思います。

一昔前は腰が痛い時は安静にしていることが推奨されていましたが、最近は、動けるのなら動かした方が良いと言われています。

もちろん痛みのない範囲で無理なく始めるという点には注意が必要です。

 

動かせる範囲でよいのでカラダを動かした方が腰痛の治りは早い

 

例えば、ストレッチで伸ばしてあげる、エクササイズで動かしてあげる

様子を見ながら腰回りを徐々に動かしてあげることはもちろん腕や脚なども動かしていきましょう!

 

体は連動しているので、一つの筋肉が単独で動くということはなく腕や脚を動かすことで腰周りの筋肉も反応します。

様々な動きに対して痛みがあるかを確認するようにまずはゆっくりと体を動かしてみてください。

また、安静にしていると腰以外の筋肉も動かさなくなって筋力が低下したり、動きが悪くなったり、別のところの痛みにつながる可能性もあります。

腰周りにこだわらずに全身を満遍なく動かしてあげましょう!

 

常時動かせないくらいに痛みが強い場合は別として日常生活体をそれなりに行えるレベルであれば、少し運動を取り入れてあげるた方が腰痛の治りは早くなります。

何をしたらよいか分からないという方は、是非3030一宮にお越しください。

どんな運動が適しているか

スタッフがおススメのメニューをご提案します。

 

 

施設体験は無料です。

 

お問い合わせは

0475ー42ー2966

 

お気軽にご連絡ください。

 

お待ちしております。

 

 

======================================

 

公式LINEはじめました!

 

お友だちになってくれた方には特典として

「肩こり・腰痛・膝痛の予防&改善エクササイズ資料」

プレゼントしています。

 

是非、下記のURⅬをクリックしてお友達になってください。

↓↓↓

 

https://lin.ee/vA4e0I1

 

======================================

 

「3030一宮」一宮町はもちろんのこと

 

長生村、睦沢町、いすみ市などの近隣市町村からも通いやすく、多くの方々にご利用いただいています。

 

 

是非、これらの市町村にお住いの方でフィットネスクラブをお探しの方は一度施設体験をしてみてください。

 

 

 

 

スタッフ:小川英知