5分、10分では意味がない??

 

「5分、10分では歩いても意味ないですよね?」

 

ダイエットを目的で運動を行っている方からの質問です。

 

 

結論

 

そんなことはありません。意味はあります。

 

 

5分、10分歩いた分のカロリーは消費しています。

 

 

 

確かに目標としている体重に対して5分、10分のウォーキングでは毎日やっても達成できないということはあるかもしれません。

 

しかし、それはそれ!

 

カロリー消費していることには間違いありません。

 

 

時間が確保できなくて5分、10分になってしまう場合は、

 

・1日のうち何回かに分けて行う

・日常の歩きを少し早歩きにしてカロリー消費を高める

・食事からのアプローチ割合を高める

など

 

いろいろと工夫する必要もあるかもしれませんが、その5分、10分が無駄になっているわけではありません。

 

それらの積み重ねが目標達成につながります。

 

 

また、体力的に5分、10分しか歩けない場合は、

 

繰り返して行っていく内に体力がついてきて20分、30分とできるようになっていきます。

 

そうすれば、どんどんと消費カロリーが高まっていき、目標達成につながっていきます。

 

 

どちらにしても、5分でも10分でもやること(歩くこと)に意味がないということはありません。

 

地道な積み重ねが必ず目標達成につながっていきます。

 

 

 

ただ今、夏の入会キャンペーンを実施しています。

 

そして、8月初旬までダイエット企画『脂肪買取キャンペーン』も実施しています。

 

この夏こそ

 

「体重を落としたい」

「体脂肪率減を図りたい」

「理想の体型になりたい」

 

という方は是非、3030一宮にお越しください。

 

 

3030一宮で理想の体を目指しましょう!

 

 

施設体験は無料です。

 

お問い合わせは

0475ー42ー2966

 

お気軽にご連絡ください。

 

お待ちしております。

 

 

======================================

 

公式LINEはじめました!

 

お友だちになってくれた方には特典として

「ダイエット達成ガイドブック【運動編】」

プレゼントしています。

 

是非、下記のURⅬをクリックしてお友達になってください。

↓↓↓

 

https://lin.ee/vA4e0I1

 

======================================

 

「3030一宮」一宮町はもちろんのこと

 

長生村、睦沢町、いすみ市などの近隣市町村からも通いやすく、多くの方々にご利用いただいています。

 

 

是非、これらの市町村にお住いの方でフィットネスクラブをお探しの方は一度施設体験をしてみてください。

 

 

 

 

スタッフ:小川英知