コオロギせんべいを食べました!

 

そういえば、以前ブログに書いたことがあるコオロギせんべいを数日前に食べました。

 

コオロギせんべいを有名にした(?)無印良品のものではないですが、SENDOで売っていたので買って食べてみました。

 

えびせんを食べているみたいな感じで普通においしかったです。

 

何か衝撃的な感想を述べたかったのですが、本当に普通のお菓子でした(良い意味で)。

 

 

前にも書きましたが、将来の食糧危機を救うと期待されている「昆虫食」!

 

人間にとって大切なたんぱく質を多く含みます。

 

特に、コオロギは様々な面で利点があるようです。

 

 

何十年後かには食卓に普通に昆虫食が出てくるような時代になっているかはわかりませんが、たんぱく質が人間にとって重要であることは確かです。

 

特に、運動・トレーニングする方は積極的に摂取する必要があります。

 

基本はお肉やお魚、卵、大豆製品など

 

食事から摂り、場合によってはプロテインなどを活用するとよいと思います。

 

食事においては動物性たんぱく質、植物性たんぱく質のどちらもバランスよく摂取してあげましょう!

 

 

健康な身体作りには、「運動」「栄養」「休養」の三要素、全てが大切です。

 

 

身体を動かすこと、鍛えることだけでなく、栄養そして休養にも目を向けてあげるとさらによい成果が期待できますよ!

 

 

 

只今、夏の入会キャンペーンを実施しています。

 

そして、8月初旬までダイエット企画『脂肪買取キャンペーン』も実施しています。

 

今年の夏こそ

 

「体重を落としたい」

「体脂肪率減を図りたい」

「理想の体型になりたい」

 

という方は是非、3030一宮にお越しください。

 

 

3030一宮で理想の体を目指しましょう!

 

 

施設体験は無料です。

 

お問い合わせは

0475ー42ー2966

 

お気軽にご連絡ください。

 

お待ちしております。

 

 

======================================

 

公式LINEはじめました!

 

お友だちになってくれた方には特典として

「ダイエット達成ガイドブック【運動編】」

プレゼントしています。

 

是非、下記のURⅬをクリックしてお友達になってください。

↓↓↓

 

https://lin.ee/vA4e0I1

 

======================================

 

「3030一宮」一宮町はもちろんのこと

 

長生村、睦沢町、いすみ市などの近隣市町村からも通いやすく、多くの方々にご利用いただいています。

 

 

是非、これらの市町村にお住いの方でフィットネスクラブをお探しの方は一度施設体験をしてみてください。

 

 

 

 

スタッフ:小川英知