早朝ウォーキングの注意点!

 

今日も暑かったですね!

 

35℃を越えて猛暑日となったところもあるようです。

 

一宮は海岸沿いなので内陸部と比較すると若干気温は低めですが、それでも日中は暑かったです。

 

 

これだけ暑くなると日中の外での運動は熱中症のリスクも高くなってきます。

 

ウォーキングを習慣にしている方などは早朝または夕方に行うという方が多いのではないでしょうか?

 

 

夏の暑い時期は、涼しい時間にウォーキングをすることはおススメですが、早朝ウォーキングにおいては少し注意する点もあります。

 

 

一番には水分補給です。

 

汗をかいた感じはなくても寝ている間にコップ1杯分程度の汗をかくと言われています。

 

今の時期にはそれ以上の汗をかき、体内の水分を奪われていることは間違いありません。

 

 

血液はドロドロ状態なので急な運動は心臓に負担がかかります。

 

少し怖い話をすると心筋梗塞や脳梗塞のリスクも無視できません。

 

 

そのため、起床後の水分補給は必須です。

 

 

そして、早朝にウォーキングをする際はすぐに出かけずに軽いエネルギー補給とストレッチなどの準備運動を入念に行ってからウォーキングを開始するようにしましょう!

 

ストレッチを1時間しましょうということではないですが、起床後1時間くらい経ってから始めるようにした方がよいです。

 

 

健康のためとウォーキングをしているのに逆に健康を脅かすようなことになっては本末転倒ですね!

 

 

早朝ウォーキングを行う場合は、これらの注意点に気をつけて実施してみてください。

 

 

ちなみに、日中でも3030一宮なら涼しい環境でウォーキングやトレーニングを行うことができます。

 

 

暑い夏の時期は、特にフィットネスクラブをご活用ください。

 

 

自宅ではできないようなトレーニングも様々行えるので健康な身体作りにはもってこいです。

 

 

 只今、夏の入会キャンペーンを実施しています。

 

そして、8月初旬までダイエット企画『脂肪買取キャンペーン』も実施しています。

 

今年の夏こそ

 

「体重を落としたい」

「体脂肪率減を図りたい」

「理想の体型になりたい」

 

という方は是非、3030一宮にお越しください。

 

 

3030一宮で理想の体を目指しましょう!

 

 

施設体験は無料です。

 

お問い合わせは

0475ー42ー2966

 

お気軽にご連絡ください。

 

お待ちしております。

 

 

======================================

 

公式LINEはじめました!

 

お友だちになってくれた方には特典として

「ダイエット達成ガイドブック【運動編】」

プレゼントしています。

 

是非、下記のURⅬをクリックしてお友達になってください。

↓↓↓

 

https://lin.ee/vA4e0I1

 

======================================

 

「3030一宮」一宮町はもちろんのこと

 

長生村、睦沢町、いすみ市などの近隣市町村からも通いやすく、多くの方々にご利用いただいています。

 

 

是非、これらの市町村にお住いの方でフィットネスクラブをお探しの方は一度施設体験をしてみてください。

 

 

 

 

スタッフ:小川英知