筋トレは集中して行うのが吉!

 

只今、夏のキャンペーンを実施しています。

 

期間は8月10日まで!

 

この期間に入会手続きをしていただければ、入会金&登録料が0円です。

 

=====================================

 

 

 またまた、オリンピックネタになってしましますが、昨日のサッカーは残念でしたね!

 

スペインはやっぱり強かった...

 

それでも、日本は物怖じせず戦っていたと思います。

 

まだ、銅メダルの可能性は残されていますので、53年ぶりのメダル獲得に向けて残り1試合、選手たちには頑張って欲しいです。

 

 

 

さて、昨日のスペイン戦は油断をしたらすぐに点を取られてしまいそうな緊迫した試合でした。

 

選手たちはずっと集中し続けていたので疲労度もいつも以上のものだったと思います。

 

あの集中力を90分、そして延長戦を入れたら120分続けるのはすごく大変なことだと思います。

 

 

 

あそこまでの集中力とはいかなくても、私達も日常の中で集中力が求められる時があると思います。

 

ちなみに、トレーニングにおいても集中して行う方が効果が高いと言われています。

 

有酸素運動よりも特に筋トレに関しては集中度の影響があります。

 

 

具体的には、

・どこを使っているのか?

・目的の筋肉に効いているか?

・フォームは適切か?

など

 

といったことを意識しながら1回1回丁寧に行ってあげることが大切です。

 

 

せっかくトレーニングを行うなら効果が高い方が良いと思います。

 

フォームを意識することでケガの予防にもつながります。

 

 

そんなに難しいことではありませんが、最初の内は分かりずらいという方もいるかもしれません。

 

 

そんな時はスタッフが丁寧にコツをお伝えしますので、お気軽にご質問ください。

 

 

さぁ、日本代表に負けない集中力で一緒にトレーニングをしましょう!

 

 

 

施設体験は無料です。

 

お問い合わせは

0475ー42ー2966

 

お気軽にご連絡ください。

 

お待ちしております。

 

 

======================================

 

公式LINEはじめました!

 

お友だちになってくれた方には特典として

「ダイエット達成ガイドブック【運動編】」

プレゼントしています。

 

是非、下記のURⅬをクリックしてお友達になってください。

↓↓↓

 

https://lin.ee/vA4e0I1

 

======================================

 

「3030一宮」一宮町はもちろんのこと

 

長生村、睦沢町、いすみ市などの近隣市町村からも通いやすく、多くの方々にご利用いただいています。

 

 

是非、これらの市町村にお住いの方でフィットネスクラブをお探しの方は一度施設体験をしてみてください。

 

 

 

 

スタッフ:小川英知