肩こり予防ストレッチ!

 

肩は人間の関節の中で最も大きく動く関節です。

 

そのため、肩周りには大きい筋肉から小さい筋肉までたくさんの筋肉が存在し、腕があらゆる方向に動くようにサポートしてくれています。

 

 

これらの様々な筋肉が上手く動くように、まずはストレッチをして柔軟性を向上させることが大切です。

 

そして、しっかり筋肉が伸びるようになったらいろいろな方向に動かせるよう動き作りをしていく必要があります。

 

 

あまり深く考え過ぎずに、まずはいろいろな動き、そしていろいろな方向に動かしていきましょう!

 

 

そうすることで肩の動きが改善します。

 

そして、肩周りの血流が改善して肩こりの予防または改善につながっていきます。

 

 

 

そんな「肩こり予防ストレッチ」は水曜日14時~14時半です。

 

肩こりに困っているという方は是非体験してみてください。

 

 

 

施設体験は無料です。

 

お問い合わせは

0475ー42ー2966

 

お気軽にご連絡ください。

 

お待ちしております。

 

 

======================================

 

公式LINEはじめました!

 

お友だちになってくれた方には特典として

「ダイエット達成ガイドブック【運動編】」

プレゼントしています。

 

是非、下記のURⅬをクリックしてお友達になってください。

↓↓↓

 

https://lin.ee/vA4e0I1

 

======================================

 

「3030一宮」一宮町はもちろんのこと

 

長生村、睦沢町、いすみ市などの近隣市町村からも通いやすく、多くの方々にご利用いただいています。

 

 

是非、これらの市町村にお住いの方でフィットネスクラブをお探しの方は一度施設体験をしてみてください。

 

 

 

 

 

スタッフ:小川英知