9月1日は防災の日!

 

気づけばあっという間に8月が終わり、今日から9月です。

 

そして、9月1日は防災の日!

 

少し前は、地震や台風などによる被害を警戒することがほとんどでしたが、最近は雨による被害が毎年のように起きており、心配事が増えるばかりです。

 

 

さて、防災グッズや避難場所の確認、家族の決まり事を明確にしておくなど

 

基本的なことを準備しておくことは必須ですが、いざという時に危険を回避できるように自身の体力を高めておくことも必要です。

 

 

例えば、

・安全な場所に徒歩で移動する

・場合によってはケガ人やご高齢の方の避難をサポートする

・高いところに避難する

・必要な物資を運ぶ

など

 

筋力、持久力を中心にいざという時は体力が必要になります。

 

そのためにも日頃から適度な運動を行い、体力を維持・向上させておくという考え方も大切ではないかなと思います。

 

 

施設体験は無料です。

 

お問い合わせは

0475ー42ー2966

 

お気軽にご連絡ください。

 

お待ちしております。

 

 

======================================

 

公式LINEはじめました!

 

お友だちになってくれた方には特典として

「ダイエット達成ガイドブック【運動編】」

プレゼントしています。

 

是非、下記のURⅬをクリックしてお友達になってください。

↓↓↓

 

https://lin.ee/vA4e0I1

 

======================================

 

「3030一宮」一宮町はもちろんのこと

 

長生村、睦沢町、いすみ市などの近隣市町村からも通いやすく、多くの方々にご利用いただいています。

 

 

是非、これらの市町村にお住いの方でフィットネスクラブをお探しの方は一度施設体験をしてみてください。

 

 

 

スタッフ:小川英知