筋トレをしよう!

 

只今、秋のキャンペーンを実施しています。

 

期間は10月30日(土)まで!

 

この期間に入会手続きをしていただければ、入会金&登録料が0円です。

 

=====================================

 

 

 

20代をピークに特にトレーニングをしなければ、低下する筋力!

 

そして、その低下スピードは60歳を過ぎると速まると言われています。

 

 

日常何気なく身体を動かしていますが、その身体を動かす原動力となるのが筋力です。

 

さらに言えば、筋力がなければ重力に逆らって立つこともできません。

 

 

もちろん、立ち上がることさえできない程の筋力低下が起きていたらかなり大変なことではありますが、例えば日常生活において以下のようなことが当てはまれば、筋力が徐々に低下してきているサインかもしれません。

 

・階段の上り下りが以前よりキツく感じる

・買い物で持てる荷物の量が少なくなってきた

・疲れやすくなった

など

 

思い当たることはありませんか?

 

あるという方はすぐにでも筋力の向上を図る必要があります。

 

ないという方も予防として筋力の向上を図る必要があります。

 

結局、みんな必要です(笑)

 

 

そして、筋力を向上させるには当然のように筋トレが一番です。

 

 

といっても、疲労困憊になる程がんばらないといけないわけではありません。

 

普段よりちょっとキツいかなと感じる程度の刺激を定期的に体に与えてあげることが大切です。

 

このくらいであれば、嫌な感じというよりは「やった感」「爽快感」が得られるので気持ち的にもスッキリしますよ!

 

 

「何をしたらよいか分からない」という方もご安心ください。

 

目的に応じてトレーニングプログラムをご提案させていただきます。

 

 

まずは、施設体験をおススメします。

 

 

施設体験は無料です。

 

お問い合わせは

0475ー42ー2966

 

お気軽にご連絡ください。

 

お待ちしております。

 

 

======================================

 

公式LINEはじめました!

 

お友だちになってくれた方には特典として

「ダイエット達成ガイドブック【運動編】」

プレゼントしています。

 

是非、下記のURⅬをクリックしてお友達になってください。

↓↓↓

 

https://lin.ee/vA4e0I1

 

======================================

 

「3030一宮」一宮町はもちろんのこと

 

長生村、睦沢町、いすみ市などの近隣市町村からも通いやすく、多くの方々にご利用いただいています。

 

 

是非、これらの市町村にお住いの方でフィットネスクラブをお探しの方は一度施設体験をしてみてください。

 

 

 

スタッフ:小川英知