肩こり予防&改善のポイント!

 

只今、秋のキャンペーンを実施しています。

 

期間は10月30日(土)まで!

 

この期間に入会手続きをしていただければ、入会金&登録料が0円です。

 

=====================================

 

昨日は、中秋の名月ということでしたがお月さまをゆっくりと見ることはできしたか?

 

若干雲で隠れてしまう瞬間もありましたが、結構きれいに見えたのではないかなと思います。

 

私も帰り道にきれいなお月さまを満喫できました。

 

 

 

ちなみに、あまり上ばかりを見ていて首や肩周辺の筋肉が凝っているなんてことはありませんか?

 

ということで本日は肩こりについて!

 

 

基本的に肩こりの原因は血行不良です。

 

首から肩にかけての筋肉が緊張した状態で同じ姿勢を取り続けていることで起こります。

 

 

典型的なのは背中が丸まって、頭が前に出た姿勢を取り続けているパターンです。

 

パソコンやスマホ、読書など 

 

日常でよくある姿勢ですね!

 

 

頭の重さを首から肩にかけての筋肉で支えてますが、動かしているわけではないので血流は滞り、疲労物質が溜まりやすい状態です。

 

 

対策としてはまずは、肩周りを動かして上げること!

 

・肩を回してあげる

・頭を横に倒すようにして首すじの筋肉を伸ばしてあげる

・腕をよく動かしてあげる

など

 

動きを出してあげることがポイントです。

 

 

根本的には姿勢を改善するということが重要になってきますが、短期間での改善は難しいので、凝ってきたなと思ったら軽く動かしてあげるということをまずは行ってみてください。

 

 

さらに、予防&改善を図りたいという方は是非3030一宮にお越しください。

 

肩こり予防&改善のための様々なトレーニングやストレッチ、レッスンがありますよ!

 

ちなみに、現在のレッスンスケジュールでは

 

水曜日14:00~14:30「肩こり予防ストレッチ」

土曜日14:00~14:30「肩&背中スッキリエクササイズ」

 

となっています。

 

 

施設体験は無料です。

 

お問い合わせは

0475ー42ー2966

 

お気軽にご連絡ください。

 

お待ちしております。

 

 

======================================

 

公式LINEはじめました!

 

お友だちになってくれた方には特典として

「ダイエット達成ガイドブック【運動編】」

プレゼントしています。

 

是非、下記のURⅬをクリックしてお友達になってください。

↓↓↓

 

https://lin.ee/vA4e0I1

 

======================================

 

「3030一宮」一宮町はもちろんのこと

 

長生村、睦沢町、いすみ市などの近隣市町村からも通いやすく、多くの方々にご利用いただいています。

 

 

是非、これらの市町村にお住いの方でフィットネスクラブをお探しの方は一度施設体験をしてみてください。

 

 

 

スタッフ:小川英知