自分の足でも歩こう。

昨日、家に帰ると

運転免許証更新のお知らせハガキが

届いていました。

 

車は楽で便利なので、

ちょっとした距離でも

ついつい乗ってしまっていませんか?

 

ただ、その便利さを

享受し続けていると。。。

 

ふとした時に

自身の体力低下に驚くやも

知れません。

 

筋力の低下は、

普通に日常生活を送っていると

なかなか気付けません。

 

体力の低下は、

電車やバスなどの時間が

ギリギリで走ったり、

 

旅行に行って、長い階段を上ったり

山に登ったりすると、

 

息がハアハア、もう足が上がらない。

昔はこんなはずじゃなかったのに。。。と

気付けるかも知れません。

 

基礎体力 向上の為にも、まずは

しっかりと自分の足で歩く時間を作ってみては

いかがでしょうか?

 

負荷が高過ぎず、手軽に始めやすく

それでいて全身の運動になる。

おススメです(^^)

 

天候や道路事情に左右されない

フィットネスクラブでの

ウオーキングは、

さらにおススメですよ(^^)/

 

 

 ======================================

 

 

11月のイベントは、

【サーティサーティ一宮式 GOTOトラベル2021】

 

・施設内にあるランニングマシンを使用したウオーキング

・施設内にあるランニングマシンを使用したランニング

・施設内にあるエリプティカルマシンを使用したトレーニング

・施設に来てからの外へのウオーキング、ランニング

・施設に来館する為のウオーキング、ランニング

 

それぞれの実施距離を毎日集計して

目標地点を目指します。

 

最終目的地は北海道!!

現在、東北新幹線で【仙台駅】を目指して頑張っています。

 

距離にして、434km(上総一宮から)

 

11/5の記録は、44.53kmでした。

現在までの合計は、265.65km進みました(^^)

那須塩原を通過して新白河の手前です。

 

仙台駅まで、残り168.35kmです!!

皆の力を合わせて

素敵な旅にしましょう!

 

======================================

 

LINE公式アカウント(無料)!

友だち募集中です。

 

お友だちになってくれた方には特典として

「免疫機能を高めるための身体作り【運動・栄養・休養】」資料

プレゼントしています。

 

是非、下記のURⅬをクリックしてお友達になってください。

↓↓↓

 

https://lin.ee/vA4e0I1

 

======================================

 

「3030一宮」一宮町はもちろんのこと

 

長生村、睦沢町、いすみ市などの

近隣市町村からも通いやすく、

多くの方々にご利用いただいています。

  

是非、これらの市町村にお住いの方で

フィットネスクラブをお探しの方は

一度施設体験をしてみてください。

 

スタッフ:渡邉 穣